人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ネコの小物とイビツな器展]二日目終了

暑い暑い暑い夏。
遠くから近くから、たくさんたくさん来ていただき、本当に感謝。kiitos

昨日、今日と1時間半ずつではありますが、せらびい工房さんで居る間にも
たくさんの方々にお会いできて、楽しかったです。

「猫好き」な方って本当に多いのだなと。。
私も大好きで、ずっとずっとネコとともに暮らしてきました。
ここ、5.6年はネコと一緒に暮らせない環境に居るために、
ネコセラピーはもっぱら空想するしかできませんが…
作品づくりでセラピーになってるかも。。。

今回の[猫の手も借りたいマドラー]は直前になって思いついたカタチ。
結構使いやすくてちょうどよい大きさに仕上がったかなぁ~と気に入ってます。

今回楕円型のネコ皿がおかげさまで好評のようで、品薄になってしまったので、
明日、違う作品にはなるのですが、ネコ関係のお皿を補充するつもりです。
特価品もあるので掘り出しモノもあるかもです。

■陶ヘアゴム:ネコガラス■[ネコの小物とイビツな器展]二日目終了_c0093600_23484626.jpg


今回、ガラスを使ったアクセサリーをたくさん作りました。
ネコの形にガラスを溶かしこんだ陶パーツをヘアゴムに加工した物。
シンプルな形だけど、丸みと厚みを持たせて、
結んだ時の存在感が出るようにしてみました。