人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分多めでハニー食パン

どうだろうなぁ。。。
今ハニーパンを焼いてます。
昨日pommesのメンバーcielちゃんに教えてもらったので水分を増やしてみました。
■材料■
強力粉     250g
牛乳       180g
ハチミツ      50g
塩           3g
ドライイースト  2.5g(3分後)
バター       30g(10分後溶かして)


結構ベタベタなので手で練るなんて無理そうに見えますが…
HBだから大丈夫♪


あとは焼きあがるのを待つのみです。



いつものように膨らみました。
今日は高さ15センチくらいでした。
上から触った感じはいつもより柔らかい感じが…
明日の朝が楽しみです。

やっぱり、タイマーで焼くより、時間がたってもおいしい気がするなぁ。。


で、食べてみた感想としては…
水分増やしすぎ?
下のほうはふっくらしてたんだけど、上の3センチくらいは
詰まった感じだったかな。

少し水分減らしてもう一度焼いてみようと思います。

味はハチミツ味でおいしかったです♪
by kazahana-plus | 2007-04-23 23:20 | 食パン