c0093600_19122264.jpeg

明日、明後日のイベントのお知らせです。

三豊市三野町へ

『つくるフェスティバルinみとよ』

開催日時:2015年11月28日(土)10時〜17時
29日(日)9時〜16時【雨天決行】
会 場:香川県三豊市宗吉瓦窯跡史跡公園・宗吉かわらの里展示館
(三豊市三野町吉津甲153-1)
主 催:まちづくり推進隊三野

同時開催
『竹内しんぜんフィギュアの世界展』
恐竜好きにはたまらないきら

29日は『さぬき発軽トラ市』

賑やかに開催です。

カザハナ窯ブースでお待ちしています(ノ▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_14080794.jpeg
遅くなりましたが、かんぱく 2日目

平日のプログラム。ゆったりと少人数での開催となりましたが、それぞれ個性溢れるお皿を2枚ずつ作りました。

化粧土を塗って、少し乾燥させている間にしばしの休憩&おやつタイム!!
の予定でしたが、集中力半端ない

レースを準備してきて、ねんどにレース模様をつけるという素敵なアイデア✨
間違いなく素敵に焼きあがるハズ(ノ▽〃)

今年は昨年に引き続きお皿を作るプログラムにしました。
まだまだ2回目の開催で思うようにいかない点もありましたが、参加者の方々の笑顔がたくさん見られて楽しい二日間でした。

次は…ロクロを使ってできる器にしてみようかな…と密かにもう来年のかんぱくを計画してます!
『こんなの作りたいよ』なんてご意見ありましたらぜひお聞かせくださいね❤︎

後は納品!

12月18日、19日の二日間。
観音寺市木之郷町のD's cafe ぶんぶんさんのとなりのフリーズペースfareにて
『moimoi winter 2015』
というイベントを開催します。
その時にお渡し予定です。

お楽しみに✨


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_18531963.jpeg
お皿をつくるプログラム 1日目終わりました〜(^-^)

今年は人数的にゆったり(ノ▽〃)
思い思いの素敵なお皿が出来上がっていきました✨

ねんどの触り心地がなんともいえないようで、お皿に使った残りのねんどを触ってしまいがちな子供達💦

化粧土も8色ご用意していたので、カラフルに色付けしたり、大胆に全体を塗ってから掻き落としたり。
化粧土が少し乾燥するまで待ってる間のお茶タイムに今度作りたいものをリサーチ(=ↀωↀ=)✧

いろいらなお話をしたり、楽しい1日を過ごせました。

大切にお預かりして、食器として使えるように仕上げますね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

次は火曜日。
どんなお皿ができるのか…

楽しみ(ノ▽〃)


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_21325976.jpeg

第3回 つくるフェスティバルinみとよ

昨年好評だったようで、今年もコラボカフェに器を提供することになっています♪

器を作る作家のカップ&ソーサーでカフェコーナーのホットドリンクが飲めるとのこと。

使っていただいけるので、実際の飲みごごちを体験していただけます(ノ▽〃)

今回はlace模様のカップ&ソーサーと
knit持ち手のカップ&ソーサーをご用意!

knit持ち手シリーズはknit部分のカラーオーダーが出来ますよ✨
サンプルもご用意していますので、イメージしやすいかと(^-^)納期は約1カ月いただいています。


つくるフェスティバルinみとよまで後1週間。

只今最終の本焼き中。

しっかりと準備して臨みます!!



にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_17560744.jpeg
かんぱくのねんどあそびもあるので、色化粧土のサンプルにちょうど良い!
大きめのオハナパーツはその後ヘアゴムに変身させる予定…




にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_16210264.jpeg
やっぱり持ち手がポイントです♪
お揃いのお皿と組み合わせてカップ&ソーサーに出来るように…


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_16170783.jpeg
この形、使いやすい♪
自宅用にも欲しいサイズ。
25cm×13cmくらいになりそうてん

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]

c0093600_22592716.jpeg
この秋の新作✨
ネコ枠brooch自分用に…
帽子作家himawariのニット帽子につけて
淡水パールがゆらゆらおん

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_19263879.jpeg
猫ガラスヘアゴム✨

猫枠broochと同じサイズでこちらはガラスを入れて焼いた陶パーツを使っています。

minneからご購入いただけます。

https://minne.com/kazahanaplus

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_21090751.jpeg

knitマグカップ
アクアマリーン&コーラルピンク

底面に名入れしています。

後からソーサーが欲しい場合も同じカラーでお作りすることもできます✨

こちらは東北 岩手県に旅立ちました₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

私も一緒に旅に行きたいな…
にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]