<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0093600_20080747.jpeg

煮込みハンバーグとコーンポタージュ

器/lace丸皿 knit持ち手ボウル

実際に使った時、やっぱり使いやすいサイズや深さってありますよね。
お料理を邪魔ぜす、お料理が作りたくなる器を作ります!(宣言?)

[PR]
by kazahana-plus | 2015-09-30 20:07 | 日々 | Comments(0)
c0093600_09312440.jpeg
c0093600_09314176.jpeg

昨年から参加しています。かんおんじ感動体験博覧会こと『かんぱく』!
私はお皿を作るプログラムを担当しております。

今年は土曜日と火曜日で午前と午後で設定いたしました。昨年は2歳〜80代の方まで、お友達、ご夫婦、親子や三世代と様々な方々にご参加いただきました。

陶芸は粘土遊びみたいなものです。
難しく考えないで土に触れて自由な形のお皿を作りましょう(^-^)

webお申し込みも可能です。
受付は観音寺市商工会議所です。

お申し込みお待ちしてます❤︎

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
実は…

知ってる方もおられるとは思いますが…
Pasta e Cafe MOCHAさん(パスタ エ カフェ モカ)
c0093600_21345554.jpeg


のレジ前にはkazahana+とChiyo3の作品コーナーがあるんですよ✨

昨日、ディスプレイを新しくしてきました。

美味しいパスタはもちろん、ケーキも手作りでハッピーなカフェです♪


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]

c0093600_21302540.jpeg

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
昨日はひだまり市にたくさんお越しいただきまして、ありがとうございました♪

3回目のイベントに毎年参加させていただいてますが、今年は昨年よりもさらに賑やかなひだまり市になりました。

突然。こんにちは〜と見たことのある陶器のブローチを付けたご夫婦が現れて…

夏に高知県の本山町のお山のてづくり市の『こどもマルシェ』に行ったのですが、そのとき様子がテレビ放送されたらしく、DVDと芋ケンピを渡しに来てくれたんです!!

たまたま初めて子供が参加したイベント。
素敵なご縁があるんですね❤︎

帰ってからみんなでDVD鑑賞✨
結構ちょこちょこ映ってて…
良い思い出になりました♪

高知県から来ていただいたご夫婦!
またぜひお会いしたいです。
お山の手づくり市。いつか出店します₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

c0093600_11254921.jpeg

それから…
出店者のご家族から土を掘ったら出たと言う粘土をいただきました♪
どんな粘土か楽しみ♪試作してみよ(^-^)





にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]

c0093600_00150189.jpeg
こないだの猫皿はこんな風に出来上がりました。
私の猫皿としては、今までのとは正反対くらいのイメージになったかなと。

自分としてはかなり好きな雰囲気で、他のアイテムへの展開を妄想したり…


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_14114517.jpeg
四角花器の新バージョン。
ぼ模様。

ひだまり市に…

三豊市本山町 本山寺
10時〜16時のイベントです。
moimoiブースでお待ちしています。
c0093600_20581208.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
このページは9月27日までtopに表示します。

夏ももう終盤。
秋はイベント目白押しですよ♪

9月21日(月)敬老の日
10時〜16時
徳島県三好郡池田町
第13回 うだつマルシェ


c0093600_20543443.jpg

9月27日(日)
10時〜16時
香川県三豊市豊中町
第70番札所 本山寺
第3回 ひだまり市
c0093600_20581208.jpg


どちらもmoimoiブースで出店します。
新作製作中。秋のお出かけに加えていただけると嬉しいです^_^


[PR]
c0093600_11265958.jpeg
knitな陶のサークルパーツと雫パーツが出来たので、
革紐と真鍮と淡水パールを組み合わせてペンダントに仕上げました。

このパーツ、全面に釉薬をつけています。
焼く時に工夫が必要なので、量産は出来ません。

knitな持ち手のマグカップなどと同じ釉薬を使っているので、リクエストがあればお作りすることは可能です(^-^)

明後日のひだまり市に持って行きますよから

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_15204580.jpeg
シルバーウィーク中に本焼きをしました。
今回はいーかんじな焼き上がり♪

前々からリクエスト頂いていた楕円の大きな少し深さのあるお皿がやっと出来ました!
3人前のパスタは楽々盛り付け出来そうなサイズ。

ホームパーティーにもかなり活躍しそうです。

他にも新作の試作がなんだか良い感じに出来上がったので、10月のイベントには新しいシリーズを展開して発表出来そうな予感です。



にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]