<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0093600_09254004.jpg
おはようございます。
サッカノザッカ展2015

只今準備の真っ最中です。

サッカノザッカ展ブログでは出展作家の作品紹介をしています。
ぜひチェックしてくださいね

[PR]
c0093600_09235379.jpg
knitボウル✨

深さのある器って使いやすいですよね♪
持ち手があるので離乳食からずーっと使える器です。こちらもカラーオーダーできる器。
前回までのは縁をナミナミにしてましたが、今回からナミナミ無し仕様にしています。

オーダーいただいてるのが幾つかあるので、多めに製作しました。

定番は錆び白結晶、黒マット、アメ釉、とあと2種類思案中。。。

桜花釉、バナナ黄釉、ヒワ釉


んー悩みます!

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-04-17 09:23 | ねんどあそび
c0093600_15514967.jpg

夫婦茶碗✨

uroko白黒バージョンのお茶碗。
とknit箸置き₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

すでに使っていただいていますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

ほぼ毎食使うご飯茶碗を作らせていただけるって
幸せな事ですね♪

暖かくなってきて、土練りもだんだんとキツくなる季節が近づいてきますが、コネコネガンバリマス✨

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-04-16 15:51 | ねんどあそび
c0093600_11364224.jpg
ネコ手マドラー🐈

ネコモノはかなり品薄状態が続いいますが、オーダーいただいたので少しだけ作りました!

穴があることにより全体に釉薬がつけられます。
このネコ手マドラーは今後も製作予定ですが、トラ猫以外も作ってみようと思ってます。

なんだか疲れが溜まり過ぎて製作が進みません∑(゚Д゚)リフレッシュ必要!!

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_16051480.jpg
本日の納品✨

knitマグカップのアレンジタイプとミルキーグレーの角丸皿19cmです。
knitマグカップのアメ釉バージョンは定番化決定♪
ツヤのある釉薬の中ではピカイチに好き❤︎
knitの立体感を程よく引き立ててくれる透明感✨

この角丸皿19cmは朝食にオススメ!
食パンより少し大きめでゆるーい深さがちょうど良い。このミルキーグレーがお気に入り✨
この色に焼けた時はちょっと口元が緩むくらい…

もう白マットの釉薬が残り少なくなってるから作らないとなんですが…
同じ色にブレンドできるかが今の心配^^;


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-04-15 16:04 | ねんどあそび
おはようございます。

家族お茶碗✨
c0093600_07442426.jpg

Lサイズは父用 Mサイズは母と男の子用です(^-^)
それぞれお好みのパターンや色合いでオーダーいただいたモノです✨


Lサイズはパッチワーク
Mサイズのオカサナとlace✨

laceの白結晶×桜色の相性がとても素敵!ラブリーに焼きあがりました♪
この組み合わせでカップやお皿も作ろうかな✨

うちも自宅用に作らないとな…こないだ割ってしまったので…


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
by kazahana-plus | 2015-04-13 07:39 | ねんどあそび
c0093600_14072065.jpg
今週は納品前作業に追われてました〜。
窯から出した作品は裏側がザラザラで、バリが出てたりします。窯出しの器は危険なんです( ✖ ਊ ✖)

それを一つ一つヤスリで磨いて滑らかにします。
(当たり前の作業ですが時間が、やっぱりかかります💦)

おかげさまでオーダーモノは一段落!?しそうでしてないんですが、少しだけ落ち着きました♪

昨日は財田町のヤマネコ手芸店さんにブローチ2しゅ類と猫laceボウルを納品してきました。
ブローチになりそびれたマジメネコの陶パーツでマグネットを7個だけ。超強力なマグネットを付けていますので、ピタっとよく付きます♪
ブローチよりかなりお安い感謝価格です!

追加製作予定はありませんので、気になる方はお早めに…✨



にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_12551440.jpg
urokoフリーカップ✨

フリーカップはいろいろに使いやすく、重ねられるから収納しやすいから便利ですよね(^-^)

今回はお地蔵さんカラーな淡いグレー。
この色、釉薬はいつものknitマグと同じ白マットの釉薬なんですよっ!粘土のブレンドでこの色になるように作っています♪

ライトグレーの器。お料理を美味しそうに際立たせてくれます❤︎大好きな色❤︎

こちらもご贈答にオーダーいただいたものです!
有難いですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

カザハナ窯では器のオーダーを承っています。
通常のオーダー納期は約4週間〜6週間いただいています。お名前入れやカラーオーダーなどにも対応いたしますので、お気軽にお申し付けくださいね。

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-04-10 12:54 | ねんどあそび
c0093600_15021703.jpg
白いフリーカップ

こちらもオーダーのモノ。
焼酎が好きらしいので、大きめのサイズ。
白でシンプルということでしたので、2色の釉薬を一部重ね掛けしと表情をつけてみました♪

手前の下の方がいい感じに結晶模様か出てきました✨この釉薬はいつもこの模様が出るわけじゃなくて、なかなか思うようにはいかないけど、今回は上手くいきました〜❤︎


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-04-07 15:01 | ねんどあそび
こんばんは〜
年度替わりでバタバタしていますが、明後日からは落ち着くかと…
3月も素焼き、本焼きを2回ずつしたので、オーダーのものは全てもうすぐ納品できそうです♪

最近の納品作品を少しずつ紹介します!

c0093600_21355224.jpg

こちらは初カラーの濃紺バージョンです。
滋賀県に旅立って行きました〜

深い青が白いカップによく映えます♪

カラーオーダーのknitマグは通常納期を4週間〜5週間いただいております。特急納期で15日以内発送の設定をしましたので、お急ぎの方は特急納期でもオーダーを受け付けしますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡










にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
by kazahana-plus | 2015-04-06 21:35 | ねんどあそび