<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0093600_23403355.jpg
urokoフリーカップ(生)


こんばんは〜!!

久々に作るのでいい色合いになるか心配。。。だけど、なかなか好きな形に仕上がりました♪

オーダー作品をせっせと作っている、この頃。だいぶお待ち頂いてるので、申し訳ないんですが…4月上旬にはなんとか仕上げる予定で動いてます!!

作品毎に違うブレンドの粘土を使っているので出来るだけ同じ粘土の物を一緒に作るように調整しながら全てを揃わせるというのはかなりタイヘンな作業だなぁ…と最近かなり理解してきてます〜^^;(今頃??)

粘土も常に在庫を置くようにしてたハズなのに、あれ??ない!!ってなってしまい、今追加オーダー60kg済ませました♪
置くところあるのかな??w(゜o゜*)w

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
by kazahana-plus | 2015-03-28 23:39 | ねんどあそび
c0093600_20374015.jpg

rocksどんぶり ホワイトバージョン(生)

白い粘土で作って、白い化粧土で飾り付け。
素焼き後にあるモノをランダムに塗ってから2種類の釉薬を掛け分けます。

こちらは食欲旺盛な男性に使っていただく予定です✨
にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-03-26 20:36 | ねんどあそび
c0093600_10452703.jpg
昨日の不動の滝まつり♪

ポカポカ陽気な1日でした〜
3回目の陶ブローチ絵付けワークショップもたくさん参加いただきました✨

イベントは6月の川鶴酒造さんでのサッカノザッカ展までひとまずお休みです!

オーダー品を仕上げで納品することに専念して、それから新作に取り組んだり、欠品してるlaceシリーズの器やネコモノを充実させたいと思います₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_14453056.jpg
陶のローズパーツ✨

カラフルに焼きあがってます♪これからシュシュに加工します!ありがたいことにほぼ行き先は決まっております。
追加製作も6月までには予定してます!

立体的なこのローズもkazahana+の定番アイテムです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-03-19 14:45 | ねんどあそび

c0093600_15411166.jpg
出店します✨
ブローチ絵付けワークショップも予定してます


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_12131294.jpg




にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_16554085.jpg

微妙な色合いの違いですが…
ワニブローチの新色です!
手前の2色✨

ワニブローチは男の子に…と思って作ってますが、
割と女の子にも人気モノです♪





にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-03-16 16:52 | ねんどあそび
c0093600_18415144.jpg
新色!?knitマグカップ&ビーンソーサー

そろそろknitマグの定番カラーを決めようかと…
作りこんできたこのknitマグ。
定番カラーにアメ釉を加えることにします。

落ち着いたツヤのあるアメ釉。
お気に入りの釉薬のひとつです✨

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-03-14 18:41 | ねんどあそび
春が遠のいてるの??
くらいの雪がちらつき、強風が吹き上げる本日でしたが、チョウチョの陶パーツに触覚をつけてブローチに仕上げました。
c0093600_21344033.jpg
触覚には14kgfという変色しにくい金属を使用してます✨

3月21日の不動の滝まつりに持って行く予定です♪
陶ブローチの絵付けワークショップも予定しております(^^)リボン型とネコ型をご用意しますので、お楽しみにきら

[PR]
by kazahana-plus | 2015-03-10 21:34 | ねんどあそび
c0093600_20164418.jpg
仁尾をまるごと楽しむイベントとカマ喜riうどん1095日祭りのイベントにて、初アイテムの絵付けワークショップしました♪

今回は陶ブローチの絵付けです!
いつもはお皿でしたが、ブローチという小さなパーツに絵付けしていただきました。
受取り方法もここアイテムは郵送と取りに来ていただく手間がかかりません(^^)
リボン型とネコ型それぞれ素敵な絵付けを楽しんでいただきました♪( ´▽`)

焼き上がりが楽しみですね♪
c0093600_20213005.jpg

次のイベントは不動の滝で3月21日です!

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]