<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
早いもので…今年初めてのflowers'三人展も明日までとなりました!

昨年2月にユニットを結成して2回目のイベント。

c0093600_15274470.jpg
直前の窯で焼きたてほやほやの四角い花器✨
今回はレース模様になってます。
白マット、白結晶、黒マットの3色あります🎶

c0093600_15283159.jpg
陶のローズパーツがついたフサフサシュシュ✨
ローズパーツのカラーオーダーが出来ますよ(^^)

編み帽子作家himawariは春夏帽子のオーダーが殺到してます!長く楽しめるので今!!がオススメですよ✨

靴下ぬいぐるみ作家FIKAは毎日ワークショップ♪
FIKAオリジナルの独特な表情のぬいぐるみ達もたくさん旅立って行ってます(≧∇≦)

楽しい1週間も明日で終わり!
お天気はイマイチのようですが、木きん堂はポカポカ春のように暖かい空間です♪



にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_20455578.jpg
2月24日〜3月1日
10時〜16時
香川県三豊市山本町辻
大河内工務店内 木きん堂

こんばんは。
昨日から開催中の三人展。
二日目終わりました。

平日にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただいてます♪
ありがたいことです!

作品も徐々に減ってはおりますが、補充されることもあるので、最新作に巡り会えるかもしれませんよ(=ↀωↀ=)✧

himawari帽子はもう春夏に向けてのオーダーがどんどん入ってます!
暑くなってからでは間に合わないので、お早めのオーダーをオススメします(●ↀωↀ●)✧

FIKAの靴下ぬいぐるみもたくさん作品が展示されてます♪全て表情、ポーズ違うので気の合う相棒に巡り会えた時は即GETしてくださいね!
また自分で作れるワークショップもやってますよ✨

kazahana+ 私の作品は…
まだまだたくさんあります(^^)
数を揃えたい、名入れしたいなどありましたらオーダー製作も承りますので、なんなりとご相談ください₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

明日から4日間よろしくお願いいたします



kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
本日搬入してきましたが…
先程窯から出したばかりの新作のブローチが出来ました✨
マジメネコブローチを久々に追加です!

c0093600_00255167.jpg
ネコfaceのブローチは今回5個のみ。
試作のハチワレ黒ネコは先日のうだつマルシェで早々と旅立って行きました♪


c0093600_00261410.jpg

それからリボンパーツでもブローチを3パターン作りました。
画像のパッチンピンタイプはお子様にぴったり✨3点のみの製作でサービス価格♪

親子や姉妹でお揃いにいかがでしょうか?(=ↀωↀ=)✧

c0093600_00262962.jpg

他にも今回の窯には完売してた四角い花器の新バージョンも入ってますので、こちらは水曜日に追加納品予定です。

明日からの6日間。販売は10時〜16時となってます。
三豊市山本町辻
大河内工務店内
カフェギャラリー木きん堂
c0093600_00401085.jpg
c0093600_00403928.jpg


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_07335364.jpg
moimoiグループで4回目の出店✨
2月の割には寒さも厳しくはなくて、良かったなぁ〜と思っていたら、突風の連続で作品やフライヤーがあちこちに飛びまくってテントを押さえながら接客^^;という午後になりました。。。

陶器さすがに風で飛んだりはしなかったけど、
今までで一番凄い風でした( ✖ ਊ ✖)

うだつのイベントはいつもたくさんの人が集まる楽しい催しがたくさんです。

池田町は四国のほぼ真ん中辺りに位置するので、四国各県から来やすい場所なんですね〜♪
県外イベント参加はここくらいしか今はしてないですが、30分くらいの移動なので、高松へ行くよりは近い場所♪

また参加出来たら…と思うイベントです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛



kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_20465207.jpg
できました!いつものカラフル無地とは違って
POPな感じだけど、白黒なのでオトナ可愛い感じに使えそう✨

ブローチにしまーす^_^


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-02-20 20:46 | ねんどあそび
c0093600_00350927.jpg
リボンブローチの新作♪

といってもこれは素焼きしたものに絵付けした
本焼きする前のモノ。

ドットとストライプでオメカシしてみました。
透明な釉薬をかけて只今本焼き中✨


c0093600_00391840.jpg
四角い花器もレースの型押ししたバージョンも
製作しました。この形シンプルですが人気モノ✨
画像は生(素焼き前)状態。
2月中にもう1回ずつ素焼き、本焼きしたい!!

三人展に連れて行きたいので^_^




kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-02-19 00:34 | ねんどあそび


c0093600_07372207.jpg
昨日は多度津町の西野金陵さんの蔵開きイベントに参加してきました!
初の出店でドキドキでしたが、フワフワドームや少林寺拳法の演武があったり、ふるまい甘酒や粕汁をいただいたり、鍋ホルうどんで温まりながら過ごしました♪

家族連れはもちろん、
バスで3つの蔵開きを周ってきたお客様もたくさんいらっしゃいました✨

moimoiグループでの参加。
私はお皿に絵付けワークショップと作品を少し展示。
たくさんのオリジナルにお皿が出来ましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞
c0093600_07442328.jpg


次は来週うだつマルシェ

そして24日から3月1日までは木きん堂さんでの
flowers'三人展

今月もあと半分
しっかり準備して挑みます(=ↀωↀ=)✧



イベント準備の為、今後のオーダー品の納期を1ヶ月から2ヶ月でお願いします。上手く窯に入れば今まで通り1ヶ月以内には納品可能です。
6月からは通常通り1ヶ月くらいの納品を目指します。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします^_^



kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
おはようございます♪
なかなか製作時間が取れなくて、ゆっくりペースです。
オーダーのモノは急がなくては…

c0093600_07003459.jpg

いつもの直線的なカップとは違う形のマグカップを作ってます。
オーダーいただいたのが丸みのあるフォルムだったので、いくつか作ったので、ひとつにネコを描いてみました(=ↀωↀ=)✧
持ち手の側面にちょうど尻尾を描くと全身に
なりそーだったので、トライ!!

いつものボケた表情ではなく、なんとなく鋭いような…、でもやっぱりどこかとぼけてる??

とりあえず一つだけ。
上手く出来たら、お皿もいいかもー✨

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_10462919.jpg
c0093600_10481999.jpg
昨日の猫皿絵付けワークショップ
無事に終わりました♪


同じ形の素焼きでもそれぞれ全く違う個性✨
勉強になります^_^



[PR]
ベーグルはすぐ出来て、ヘルシー♪

朝から作っても朝食に使えます(^^)
今回ははるゆたかブレンドと全粒粉で。
c0093600_07390828.jpg
只今発酵中

c0093600_10442456.jpg
自家製みかんジャムとクリームチーズをサンドして美味しくいただきましたおん


[PR]
by kazahana-plus | 2015-02-08 07:34 | 食パン