<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


1月ももう終わりですね…
明後日は三豊市高瀬町の蘭ズガーデンさんで
バレンタインイベントがあります。

2/1(日)10時〜15時
雨天決行です✨
ハウスの中なので雨風しのげますよ〜(^_^)

寒くならないといいなぁ…
c0093600_16482612.jpg

このイベントにはバレンタインのギフトにも使えそうなアイテムを新たに作ったものをもっていきます♪

お楽しみに❤︎
c0093600_16541261.jpg







kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
by kazahana-plus | 2015-01-30 16:47 | Comments(0)
こんにちは(^_^)

なかなか新作のご紹介が出来なくて…
こちらは好評いただいてるネコ花器の新色です。
焼けてましたが、最後の仕上げ磨きできずに
そのままになっていたので💦

他にも何種類か出来てますので、イベントに連れて行きますね♪

c0093600_11563135.jpg
今週日曜日は三豊市高瀬町の蘭ズガーデンさんにて、バレンタインイベント❤︎

私は器のブース(カザハナ窯)で出店しますお


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
by kazahana-plus | 2015-01-26 11:51 | Comments(0)
c0093600_21403756.jpg

昨日1月24日は酒器作りワークショップでした(^_^)
今回は小学生や中学生の参加もあり、にぎやかなイベントになりましたよ!

今回は私の相棒でもある手回しロクロの強力な助っ人が登場!
大活躍してくれたおかげで、キツネやブタやカタツムリの酒器が出来ました♪

大切にお預かりして、2月20頃までにおおにし酒みせさんへ納品いたしますね〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

出来上がりましたら、こちらでご紹介させていただきます(=ↀωↀ=)✧

今回は私のイベントの横のスペースに編み帽子作家himawariの新作展示オーダー会を併催❤︎

楽しいイベントになりましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

c0093600_21470610.jpg


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-01-25 21:41 | Comments(0)

c0093600_10501403.jpg
今回ももちろん手回しロクロで製作しました。
酒器が作りたくて、うずうず(●ↀωↀ●)✧

焼き上がれば高さ8センチくらいになる予定。
ちびちびしゅわしゅわした日本酒をこの器で飲みたいので❤︎

これから足部分に少し装飾して素焼きしますきら


[PR]
by kazahana-plus | 2015-01-22 10:49 | Comments(0)
今年は酒器を作りたいのです♪
自分が使いたいので^ ^

楽しみお

c0093600_17034695.jpg
kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-01-19 17:06 | Comments(0)
knit持ち手マグカップのカラーオーダー用に
knitピースを作ってます✨

より実物に近い色合いを見て選んでいただきたいので(^_^)

c0093600_18281821.jpg
 これはこれで、カラー見本以外にもパッチンピンなどに加工したり、マグネットにしても可愛くなりそう₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

ねんどknit作家⁉️

今年はknitシリーズに新たなアイテムを作りたいな…と計画ちゅうです(^^)





[PR]
by kazahana-plus | 2015-01-16 18:27 | Comments(0)
年末にワークショップしたお皿。
半分は本焼きがまだだったので、
今日は午後から釉薬つけて、窯入れしました。

猫花器も掛け分けバージョンやアメ釉、天目バージョンも作ってみました✨

今日もマスクとバンダナ、手袋二重と完全防備。
怪しい格好で過ごしました^^;

明日は焼き芋♪♪♪

c0093600_16512638.jpg

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_15184750.jpg
久々にねんどに触れました。
まずはオーダーいただいてるお茶碗から製作開始です!

今月後半からイベントが目白押しなので準備頑張ります^_^


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_16525153.jpg
今年もよろしくお願い申し上げます(^-^)

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-01-01 00:00 | 日々 | Comments(0)