<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0093600_20061048.jpg
ちょっとお久しぶりのupになります。

この頃香川はお天気微妙ですが、割と暖かくて過ごしやすい♪


名入れオーダーはやっぱり人気です!
ハンドメイド感アリアリな私の器がよりオリジナルに仕上がります。

このニット持ち手マグカップには持ち手の下側や
底面に白の化粧土を塗ってから手描きで名前を彫っています。

持ち手の色は普通に釉薬を塗ってもいいですが、
よりカラフルなカフェカラーの中からも選んで頂けますよ。

カフェカラー見本
c0093600_20130578.jpg


c0093600_20143979.jpg
定番のマグカップには錆びたような汚しラインが真ん中あたりに
濃かったり薄かったりしてあるのですが、
真っ白がご希望でしたら汚しなしも出来ます。

自分だけのオリジナルな持ち手の色が選べて、
お名前や数字などもお入れする事が可能なのは
オーダーならではですね♪

年内最終納品可能なのは…
11月6日18時までにオーダー頂ければ
12月20日頃にはお届け出来ます。
クリスマスプレゼントやお歳暮なんかに間に合いますね(^_^)

ご注文、お問い合わせは

kazahanagama@gmail.com









kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]

昨日はマリンウェーブでイベントでしたー(^-^)
c0093600_09585683.jpg

moimoiグループでの出店。
今年のイベントは全て終了。
後はワークショップで作ったり描いたりした作品を仕上げるのと、
オーダー品の製作、納品を全て終わらせる。

今年は活動の仕方が大きく変わった一年になりました。

作品を作るのとはまた違った楽しみを
味わえるワークショップ。

ワークショップに参加していただいた方、
これから参加してみたい方からの
ご意見、ご感想、ご要望など
何かありましたらぜひお気軽にコメントやメッセージ
いただきたいです(^-^)

来年はまた違ったモノの
ワークショップも計画中!

お楽しみに…(-_^)


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
オーダー頂いたお茶碗。
今回はオカサナ模様の中に名前を彫りました。

お茶碗は基本的に3サイズ。
全て手廻し轆轤で作るので、
微妙にイビツになっています。
模様は全て思いつきのまま彫ってるので、同じ物はありません(-_^)
c0093600_13575640.jpg
オーダーでの製作は、約1ヶ月の納期を頂いています。
この形でこの模様っていうのも製作可能です(^-^)



kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_18151911.jpg
遅くなりましたが、先週末の2件のワークショップ
無事に終了しました。

ねんどワークショップはオリジナルの形のお皿が出来ます。
自分で粘土を伸ばして切って端っこを持ち上げる。
全て自分で成形出来るのです。

子供の頃に誰もが遊んだことのある粘土を遊びを
思い出しながら、粘土の感触も同時に楽しめます♫

絵付けワークショップは今回
ハンドメイドのネコ雑貨を集めたお店でしました。
なのでネコ型のお皿に絵付けしました。

いつものサイズに加えて大きいサイズのネコ皿もご用意しました。
子供達はcuteな表情のネコさんに…
大人は敢えて、顔を描かずにネコ型の飾り皿を。。。

最後に超リアルネコさん(≧∇≦)
3時間近くかけて集中して描いていきましたー!
私には真似出来ないすごーい大作!!!

焼き上がりが楽しみですね(^-^)/

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_21305105.jpg
午後の部は11名にご参加いただきました。
このプログラムはお子様から大人まで
幅広い方に体験していただきました。

模様入りのお皿が続々と出来上がって
皆さん満足そうな笑顔を見せてくれました♪


初のかんぱくにパートナーとして参加できて
とても充実した時間を共有できました。

来年もぜひ参加させていただきたいと思いました。

ご協力いただいたスタッフの方々
ありがとうございました。

こんかい出来上がった作品は11/23の
詫間町マリンウェーブでのイベントの時にお渡しします。

お楽しみに…

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
初参加のかんぱくプログラムが終わりました。

定員10名×2でしたが、21名の参加がありました。
c0093600_11340923.jpg
c0093600_15282119.jpg
まずは午前の部の皆さまの作品をチラリ♫

お皿の型紙を準備していただいていたので、
スムーズに手順が…

と思っていたら、意気込みが凄くて!
すごく複雑な模様でビックリ(;゜0゜)
それでも根気良く、細い線に粘土を伸ばして
しっかりご希望のデザイン通りに仕上がって行くではありませんか!!🎶
2時間あっとゆー間に終わった感じでした。

参加された10名の皆さま
ありがとうございました。
いい笑顔に出会えてとても
刺激的な時間を過ごすことができました。

明日は午後の部の作品をチラッと
ご紹介しますね♪




kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]


明日、11/8(土)はかんぱくプログラム開催日
c0093600_20421954.jpg
お陰様で、定員に達しました。
明日頑張ります♫

11月15日はヤマネコ手芸店
ネコ型のお皿に絵付けワークショップ
通常の10センチに加えて18センチサイズもご用意します。
予約制となっていますので、
お申し込みはヤマネコ手芸店さんへ

13時〜16時です。


予約は、
☆ 電話番号 0875-67-2488
☆ メール yamanekosyoten@gmail.com

香川県三豊市財田町財田中3897-1
ヤマネコ手芸店

営業時間 11:00~18:00
第1土曜、日曜日定休日です。


c0093600_20470977.jpg
11/22(土)おおにし酒みせ企画
酒器作りワークショップ
場所 リフォームコニー
時間10時〜12時
14時〜16時

ぐい飲みを作るワークショップです。
お申し込みはおおにし酒みせさんへ
0875-23-0024
c0093600_20525625.jpg


11/23(日)吉田石油感謝祭
場所詫間町 マリンウェーブ
時間10時〜15時

お皿に絵付けワークショップを
ハンドメイドユニット
moimoiブースで。

c0093600_20540790.jpg
こちらは予約必要ありませんので、
当日moimoiブースにてお声をお掛けくださいね♫

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]


c0093600_18273708.jpg
琴平町のスポーツ施設の10周年イベントに
moimoiで参加します。

グループでの参加なので、kazahana+は
絵付けワークショップを
数量限定にて行う予定です。

今回の出来上がり作品は11月23日の
三豊市詫間町のマリンウェーブさんでの
イベントの時にお渡しする予定です。


猫皿 10枚
丸皿 20枚
角皿 4枚


絵付けワークショップとは…
私の作った素焼きのお皿に
陶芸用の絵の具やパステルで
絵を描いていただき、
お預かりします。

通常は約1ヶ月くらいで透明の釉薬を掛けて
本焼きして、次のイベントの時にお渡しする。
都合の悪い方には宅配便での発送も可能。

という感じの流れです。

毎回ネコ型のお皿は人気ですので、
絶対したいー!!
という方はぜひご予約くださいね(^-^)/

kazahanagama@gmail.com


c0093600_18423635.jpg


また、日程が合わないけど、お皿に絵付けしたいかも…
という方は

11月15日に三豊市財田町のヤマネコ手芸店さん
でも絵付けワークショップイベントを予定しておりますので、
ヤマネコ手芸店さんへご予約くださいね(^-^)/


予約は、
☆ 電話番号 0875-67-2488
☆ メール yamanekosyoten@gmail.com

香川県三豊市財田町財田中3897-1
ヤマネコ手芸店

営業時間 11:00~18:00
第1土曜、日曜日定休日です。




kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]