<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0093600_11035620.jpg
自分一人だけの作品のみで出店したのは
今回が初めて。

隣のブースがお友達だったのもあり、
楽しい二日間になりました。

金曜日の朝に窯から出したてのホカホカの新作。
たくさん旅立って行ってくれました♫

27ブースのクラフト作品。
その内の9ブースが陶磁作家と激戦。
それぞれ素敵な作品ばかりで、
刺激をたくさんいただきました(≧∇≦)

いつも来ていただくお客様。
今回初めて来ていただいた方々。

感謝♪


1日目の夕方
地元の婦人会の方の手作りの
しっぽくうどんや、さつまいも、カボチャなどの天ぷら
サラダやフルーツ、きな粉団子
ビールやノンアルコールビールまで!!
温かい親睦パーティを
開いていただき、おもてなしを受けました。

こんな素敵なイベントは初めてです♫
本当に感動しました。

また来年も出店出来るように、
一年間精進する事を決意しました!!


大好き♥︎

つくるフェスティバルinみとよ




kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_20550037.jpg

昨夜は2時まで準備に追われてました…


朝カレーを食べて


今から始動

c0093600_06222714.jpg


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
これは…

一体!?
c0093600_23240238.jpg

タンブルカットな形の土台に丸い粘土が
ランダムに並んだデザインのブローチ。

見てわかるように、同じものは一個もありません。

これからの季節にはぜひ
ニットの帽子のワンポイントに
使って欲しいアイテムです♫
c0093600_23235028.jpg

こちたの帽子は
編み帽子作家のhimawariさんのベレー帽です!
彼女の帽子には私の作った陶タグが使われています。

夏はつば広帽子、
エコアンダリアで編まれた中折れ帽子

今からの季節は毛糸で編まれた中折れ帽子
ベレー帽
今オーダーしてるニット帽

イベントの時は結構な確率で被っています( ^ω^ )

今週末はつくるフェスティバル

お天気が心配ですが、
お近くの方はぜひぜひ来てくださいね(^-^)/

c0093600_20550037.jpg


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2014-10-20 23:34 | ねんどあそび
lace模様もお皿を眺めていたら…

ふと、花器もいいのでは…とゆーことで
作ってみました( ^ω^ )

結構好みの仕上がりに♫

c0093600_11314396.jpg

自宅で焼くようになって半年。

思うように出来ることの方が少ない(T_T)

悩んでばかりだったりですが、
失敗することも勉強になったり、新しい作品の
ヒントになったり^^;

本当に奥が深くて

ヤメラレマセン♪


まだまだ

もっともっと

技術を磨いて

思い通りな作品が出来るように

頑張ろう!!


来週は初の個人出店(ワークショップ無し)

つくるフェスティバルがあります。
準備しないと…

つくるフェスティバル
c0093600_20550037.jpg


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_15343259.jpg
ネコモノ 新作


左上の顔つきのネコボウルは自宅で使ってます。
ブドウやイチゴ フルーツによく使います。


右側の花器も試作したモノ。
オアシスに植えている観葉植物を
刺しています。
頭からグリーンが生えてるみたいでオモシロイモノに…

左下のlace型押しのネコ型小鉢は
オーダーいただいているもの。
使いやすそうなので、定番化しても
イイかも♫


ネコモノ以外も作っています。

10月25日、26日の
つくるフェスティバルinみとよ
に向けて、大きめの器も少しづつ製作中です(-_^)

c0093600_20550037.jpg

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_22074720.jpg

観音寺感動体験博覧会

「かんぱく」

の受付が始まりました。

今年初参加で
11月8日に
粘土ワークショップ。
好きな形のお皿を作ります。

詳しくはかんぱくHPより。
Web申し込みも可能です。

かんぱく






kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]

10月になりましたね。
ヤマネコ手芸店さんに追加納品に行って来ました。
c0093600_20162970.jpg
財田町にある小さなお店です。
前回行った時よりも、ネコさん雑貨が増えてて
見応えがありますよ♪

店頭でのオーダーにも出来る限りお応え致しますので、
ご要望などオーナーさんにお伝えくださいね(^-^)

欠品中のlaceネコ皿も製作中です。
次回の納品は10月中旬を予定しています。

また、11月15日にネコ皿絵付けワークショップも
ヤマネコ手芸店さんで開催が決定しています。
気になる方はお店までお問い合わせくださいね(^-^)/


10月のイベント情報

今月は初出展のイベント

つくるフェスティバル in みとよ
2日間があります。

c0093600_20550037.jpg


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]