<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0093600_18190445.jpg
三豊市財田町 7月7日にオープンした
ハンドメイドの猫雑貨のお店です。

私のネコ陶器を販売して頂けることになりました( ^ω^ )

ネコ好きさんはぜひぜひチェック♫

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
春から始めたワークショップ!
お陰様でとても喜んでいただけてまして、
9月に2回予定してます(^-^)/

焼くと明るいベージュになる粘土で素焼きを作っているので、
白い絵具の発色がよく出るようになりました(^-^)♫

c0093600_12391522.jpg

裏側にも縁にも好きなだけ描いていただけます。
日付や名前を入れるのもいいですね(^_-)

全体に釉薬をつけて焼くので
机への傷も付きにくくなっていますよ(≧∇≦)

まずは9月13日

三豊市高瀬町

欄ズガーデン

10:00-16:00

初めて参加させていただくイベントなので
どんな感じかドキドキします^o^

しかも個人出店(;゜0゜)

大丈夫かな…

c0093600_12484553.jpg

そして二日後の9月15日月曜日
敬老の日

丸亀市の
COSまるがめ市民祭

こちらも初参加。
こちらはグループで出店します!



c0093600_12483671.jpg
お預かりしたお皿は1ヶ月以内に本焼きして
ゆうパックで発送または
次回イベントにてお渡しする予定です。

ご質問などありましたら
コメントよりお気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
グループで出展することが多かった
木きん堂ギャラリーですが、
初の少人数でのイベントで
どうなるかな…と不安でした。

終わってみると

いいやん♫

ゆっくりとじっくりと
ひとりひとりとお話ししながら
コーヒーをいただきながら
ちょっと手仕事をしながら

素敵な一週間でした( ^ω^ )

靴下ぬいぐるみワークショップは
作ってる時は真剣な表情で黙々と縫い縫い
飾り付けはいろいろと
考えながらニンマリと
完成した時の満面の笑顔が可愛かったな…

himawari帽子やバッグは
販売用の帽子は完売!
展示用の小物まで旅立っていきました(^-^)
この冬用のオーダーはもちろん
来春までにとの予約もたくさんいただいてました♫


私は今回花器とトールフリーカップの
新作を用意してましたが
次々と旅立ってくれました♫
結婚祝いに名入れマグカップのオーダーも
いただいたので
急いで取り掛かりますね(≧∇≦)


編み帽子作家 himawari

靴下ぬいぐるみ作家 FIKA

ねんどあそび作家 kazahana+

三人揃って

FLOWERS'


また三人展が

あると予感してます(≧∇≦)
c0093600_21032764.jpg

たくさん会いに来てくれてアリガトウ!


つぎのイベントも楽しみ♫

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_23113230.jpg
本日5日目

このイベントも明日で終わり!
まったりながらも濃いぃ日々になってます。

c0093600_15074512.jpg
花器や新作の葉器も次々と旅立ってくれました♫
(まだありますが…)

明日が最終日

展示がだいぶ淋しくなりつつありますが
追加も少しあるかも⁉︎



kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_19123756.jpg

四角や丸もありますが、
ネコ型が断然人気なワークショップ用のお皿です(^-^)/

8/17(日)にさぬき合唱殿さんでの
夏祭りにて絵付けワークショップをします。

10:00-14:00


明日の夜に素焼き予定です!


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
定番になってるニットマグカップ♫
品薄になってたので、追加製作しました。
c0093600_23070931.jpg
持ち手部分を編み編みしたように作ってます。
c0093600_12301327.jpg
マグカップは大きく軽く。
面取りしているので、ホント軽い♩

時間と手間を惜しみなく。
丁寧にひとつひとつ。

手回しろくろのちょっとイビツなところも
私のカップの特徴です(-_^)


c0093600_23060083.jpg

今回は気合が入りすぎ!?

中指にマメが出来てしまいました〜(>_<)
c0093600_23062064.jpg


こちらのマグカップは
男女問わず使えるアイテム!

ご結婚祝いや新築のお祝いなどに
名入れオーダーも受け付けています。

ご注文から約1ヶ月で納品いたします。




kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
夏休みの工作にぴったりだったようで…

絵付けワークショップは結構人気です♫
c0093600_18070833.jpg

お盆過ぎにまたワークショップの出店があるにで、
準備ガンバリマス!

次回から真っ白ではないけど、
白っぽい粘土で土台の素焼きを作ります。
白の絵の具の色があまり出なかったので、
白が目立つようになるかな…と。

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_23113230.jpg

準備でバタバタですが…

無事に当日を迎えられるように

ガンバリマス♫

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
素焼きに釉薬付けました!
c0093600_07434573.jpg
こちらは名入れオーダーのお茶碗と
トールカップ。

マスキングテープとデザインカッターは
lace模様シリーズには必須道具です(^-^)

ワークショップで絵付けする為のお茶碗やカップ類の
素焼きは私が一つ一つ手回し轆轤で
作るので、少しイビツで
全く同じものはありません(^_-)


ワークショップで絵付けした器には
ツヤのある透明釉薬をかけました。

昨夜スイッチオンしたので
そろそろ焼きあがる頃でしょうか…(^-^)/

今日は窯部屋暑いな…

c0093600_07435443.jpg
昨日の夕方の虹

なんと二本同時に見えててビックリ(b_d)

いいことありそう♫

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
今月もイベントがありますよ♫

8月17日(日)
10:00〜14:00
さぬき合唱殿さんでの夏祭りに
「moimoi」で参加します!

こちらのイベントはお子様が多いらしく、
ワークショップがいろいろと用意される予定です♫

私は絵付けと新作を少し…


それから…


8月19日(火)〜24日(日)
open10:00 close16:00
三豊市山本町辻
木きん堂さんでflowers'による[三人展]


[flowers']???一体何者?

今回は同い年3名で結成したminiユニット
himawari(編み帽子作家)
FIKA(くつ下ぬいぐるみ作家)
そして私、kazahana+(陶芸)

今回はワークショップも予定してますが、まだ詳細は未定…

準備頑張ります(^-^)/

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]