<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0093600_06300974.jpg

お盆明けに…

木きん堂さんで


急きょですが

三人展を予定してまして…

いつもとは少し違うモノでいこうかと。。。


前から花器が作りたかったので、
少しづつ作っていく予定(-_^)


ただ、日にちが無いからどのくらい作れるかは

未定^^;



kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_23064793.jpg
シックにブラックのニット生地でフリンジのついた
シュシュを作りました!

チュールやアンティークレースでオメカシした陶パーツのバラは
クロムピンクの釉薬。
パステル調でカワイイ色味に焼き上がりました(^-^)

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_15100838.jpg

定番のネコ皿


欠品していたMサイズを製作しました〜

オーダー頂いていたので、やっと揃いました🎶

次はネコ深皿を追加製作!!


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
臨時ですが、今月末に一日だけ開催決定!

日時 2014/7/31(木)
午前の部 10:00〜12:00

午後の部 15:00〜17:00

場所 香川県観音寺市吉岡町723-1
リフォームコニー
(GEOの向かい側)

ワークショップ内容 オリジナルの素焼きのお皿に
陶芸用絵の具やパステルで絵付け

1ヶ月以内に本焼きして、お渡しします。
ゆうパックなどでの発送も可能です。

1枚1000円〜

当日に現地での受付になりますが、
形により、数量が限られていますので、
ご予約頂ければと思います(^-^)


ご予約、お問い合わせは

kazahanagama へメールでお願いいたします!
kazahanagama@gmail.com


夏休みの工作にいかがでしょうか(^_-)




c0093600_23425671.jpg


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_16434893.jpg

ニットマグに名入れオーダー。
結婚祝いにオーダーいただきました!
今回は共通の数字を入れて…

名入れオーダーは約1ヶ月の納期を頂いています。
ビアカップやお茶碗、お皿など
プレゼントにいかがですか?


気になる方は、

kazahanagama@gmail.com

までメールでお問い合わせください(^-^)
c0093600_16440345.jpg
お茶碗に名入れというのも結構
オーダー頂いてます( ^ω^ )

私の作ったデザインの高台の部分に
名前を彫ったのも作ってますが、
こんな感じで名前を全体に入れても
面白いデザインになります♪

次男のお茶碗をまだ作っていなかったので、
長男のと一緒にサンプルを作ってみました。

出来上がりをお楽しみに…


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_22514324.jpg
6日間の長丁場。
そして、うだつマルシェとダブルイベント。
どーにかこーにか終わりましたー(-_^)

ワークショップ作品もほとんど受け取りに来ていただいたので、
なんだかスッキリしました!

そして、驚きは先月のイベント初日に
愛知県から6時間ドライブで来てくれた
TERUTAさんご夫婦に一ヶ月後に
またお会い出来たって事(≧∇≦)

画像上部はTERUTAさんから頂いたプレゼント♥︎
ありがた過ぎです(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、今日は先日の出張ねんどあそび教室の作品。
本焼きの為に釉薬付け日になりました。

お預かりしているものなので、壊さないように
丁寧に撥水処理や釉薬付けをさせていただきました。

明後日には窯出しできるかなと…


オーダー頂いてる作品も一つずつ
じっくりと作っていきますね。



kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_22084264.jpg

いい一日になりました🎶

近くのブースの作家さんとの交流も楽しみの一つ(-_^)

そして、新作が好評だったこと。

ハッピー🎶


新しい挑戦も思いつきました✴︎



いつか形にしますね♥︎

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
少し深さのある器って、すごく便利♪
c0093600_23525661.jpg

c0093600_23530985.jpg
flag柄のこちらの3枚は、黒マットが2枚ありますが、
化粧土が白いのと黒いのとで微妙に違いがあります(-_^)
白マットには白の化粧土を使用しています。

c0093600_23531700.jpg
そしてこちらはlaceシリーズの楕円深皿。

大きさは約17.5cm×13.5cm
高さ2.5cm

自宅用にもぜひ使おうと思っているアイテムです( ^ω^ )




kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_12243002.jpg
おかげさまで人気のネコ皿です♫

中サイズが品薄なんで、追加制作中です(-_^)


ネコ深皿も…品切れ中でして…


もう少々お待ちください σ(^_^;)

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_22182672.jpg
高さ約10センチのビール専用カップ♫

500mlのビールを二人で飲むのに丁度いいサイズです!

内側を無釉にしてあるので、ビールを注いだ時に
きめ細かなふわふわの泡が立って
それはそれは・・・・最高・・・・

とってもクリーミー♪


こちらは既に販売済みですが、
色違い、柄違いは木きん堂で販売中(-_^)


この夏は ビールを
このカップでぜひ楽しんでいただきたいです*\(^o^)/*

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]