<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0093600_19054482.jpg
耳かき♫少しだけですが…
耳かきはちょこちょこ増やしていく予定。
こんな耳かきなら、子供も喜ぶかも( ^ω^ )

c0093600_19075036.jpg
陶パーツバラのパッチンピンも✴︎
ガーリーな女の子に似合いそう(≧∇≦)

今朝窯出ししたてのほかほかパーツで
もう少しだけ追加パッチンピンも!

お祭りアイテムのアレも
パッチンピンにしちゃいますよ(^-^)/

後ほどご紹介しまーす♪



[PR]
c0093600_23123974.jpg

スキマがありますが、なんとか上の方まで使ってるので良しとしよう(^-^)/
土曜日の搬入には間に合いませんが、6月1日の初日には並べられるはずです^^;

小さなパーツを結構作ったので、加工してアクセサリーにする時間が取れるか心配だったりしますが…
まっ、5日間有るので、途中追加もあるかもですね🎶

ワークショップは前回のまったりホリデーの時と同じ形の3種類の
猫型、角型、丸型はもちろん、
NEWバージョンの猫型と浅めの角型の小皿とネコの顔型のブローチを
少しだけ追加してますよ( ^ω^ )
ブローチのみ定形外郵便の送料込みです!

あーちゃんと焼けて下さい!


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村


ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2014-05-29 23:28 | ねんどあそび
剣山と言っても針はなくて、
土台の穴に茎を差し込むだけです( ^ω^ )

ブタさん、カエルさん、ネコさんバージョンをご用意。
まだほっかほかの素焼きでして、明日の夜に本焼きスイッチオンします*\(^o^)/*

c0093600_17491442.jpg
c0093600_17493196.jpg
c0093600_17494522.jpg
こんな感じで使います♫
グラスがあっとゆーまに花器になります!
c0093600_17500410.jpg
kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2014-05-28 17:57 | ねんどあそび
c0093600_21161757.jpg
猫が多いけど、一つだけ尻尾がクルッとなってるブタさんにチャレンジ^^;
ブタさんに見えるかなぁ…


[PR]

c0093600_21040080.jpg
ネコモノ作ることが多い私ですが、
カエルさん作ってみました♫


手?前足?

ポイントです ^o^

ガラスの器に水とこれを入れて、グリーンや小さな花を
飾るのに使って頂きたいアイテムです♥︎

こちらはまだ生状態。

間に合うかな…


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2014-05-23 21:09 | ねんどあそび
c0093600_16480618.jpg
縦15mm横40mm
観音寺市のお祭りでお馴染みのちょうさですが、
小さなちょうさの『トンボ』を陶芸粘土で作ってみました。
白の粘土で作っているので赤の発色もきれいに出ます。
紐を作って一つ一つ組み立てているのでなかなか時間が掛かりますが
リボンのようにも見えるこのお祭りアイテムが結構気に入ってまして、
編み物作家のhimawariちゃんに編んでもらっった新作の中折れハットに
付けて使ってます🎶

c0093600_16572647.jpg
















サッカノザッカ展までに素焼き&本焼き間に合わせないとね(^^;;

kazahana+のねんとあそびshop

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです🎵

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村

[PR]
by kazahana-plus | 2014-05-22 17:01 | ねんどあそび
まったりholiday絵付けワークショップ
全ての作品が焼き上がりました??

猫チャンイッパイです??

c0093600_14182224.jpg
c0093600_14193557.jpg
c0093600_14195920.jpg
c0093600_14204445.jpg
c0093600_1421928.jpg
ポチッとクリックしてくれるとうれしいです🎶

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
おまたせしましたぁ♬
初ワークショップの作品が焼き上がりましたので、
ご紹介します!
みんなみんな力作の大作の傑作です♡


■まったりholidayワークショップ 角型■
c0093600_2042698.jpg




■まったりholidayワークショップ 丸型■
c0093600_20434458.jpg



ネコさんの小皿は今500℃くらいなので、
明日以後になります…しばしお待ちくださいませ(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

発送分は明日発送予定となってます*
[PR]
まったりholidayのワークショップの小皿は
猫以外は焼き上がりました!
そして、今晩は猫の小皿を本焼き予定です?
猫の小皿は丸型や角型に比べて底が広いので
透明釉薬をつけて焼くと反ってしまう率が
高いことに気が付きまして…
悩んで調べて試してという日々を経て
本焼きまでの準備に時間がかかってしまってました。

道具土を下に使って裏面にも釉薬をつけると
大丈夫でした(^^ゞ
ワークショップに参加して頂いた皆様の
大切な作品を台無しにしないように
注意して釉薬つけの作業を終え、
やっっやっと窯の中に!

■Newワークショップ用猫皿■
c0093600_18391336.jpg


そんな訳で、ワークショップ用の猫皿を
新しく作ってみました。
サッカノザッカ展では一応毎日ワークショップに
対応予定です*

たくさん参加していただけたら…(^_-)-☆

近いうちにまったりholidayのワークショップ作品をご紹介いたします!
素敵な作品ばかりで楽しいですよ♬
[PR]
行って来ました♬
高松、北浜にある輸入子供服の店
『ピーカブーヤ』さんの前の
デザインラボラトリー蒼さん。

たまたま雑誌でmina perhonenの
ハギレを使ってランプシェードを
作るワークショップがあると知って、
ギリギリだけど、どーにか参加できました!
今日と明日の2日間のみの開催で、
私は、第一部に。
しかも、木枠は桜製作所さんが作ってるなんて、
素敵!絶対したい!
3歳以上の子供と一緒のワークショップだったので、
長男と二人で協同製作♡

ヒツジや馬、チョウチョ、ウサギと動物がいっぱいいて
楽しいランプシェードが出来ました。

ミナペルホネンのオリジナルのプリントや刺繍の
生地がギュッ詰まってて、しかも自分たちで作った
ランプシェード(^^♪

嬉しすぎて、公開しちゃいました!
素敵な空間で
ミナペルホネンからは白藤さんが来て
直接いろんなお話が聞けて
シアワセな時間が過ごせました♬
c0093600_1463465.jpg
[PR]
by kazahana-plus | 2014-05-17 14:07 | 日々