<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0093600_22423480.jpg


本当に初本焼きが成功しました♬
c0093600_22422577.jpg

嘉美心のお酒と左馬のぐい呑みでお祝い♬(^^)
[PR]
c0093600_8315890.jpg

昨日の夜から3度目の本焼き。
これが正常ってやつなのねぇ~♪

カザハナ窯初作品に対面できる時が近づいてきてます(^_-)
[PR]
c0093600_0315382.jpg

やっとやっとやっと本焼きスイッチonしました!
長かったぁ~(汗)

購入から2ヶ月にして初本焼きが正常に進んでそうです。
前回は2時間で300℃くらいだったけど、配線をきちんとやり直してもらったら
1時間ちょっとで400℃。

いやー、本当に正常ってスバラシイ♪

朝には焼けてるかなぁ~(願)
[PR]
c0093600_16243695.jpg

ブローチパーツ作りました。
リボンは必須かと(^-^)

マジメ猫サンもたくさん作りました!

やっとやっと窯が直ったはずなんで、今晩本焼き
初成功になればいいなぁ…
[PR]
c0093600_21534088.jpg

陶芸粘土で作った霞みブルーのワニブローチ。
minneさんに追加しました☆

今回のは目が黒いバージョンです。
[PR]
c0093600_15461282.jpg

今年も6月1日~5日サッカノザッカ展開催します!
窯の調子が微妙ですが、準備中です(^-^;
[PR]
c0093600_22575227.jpg


窯の修理が終わったので、早速スイッチonしました!

んー、前よりは温度上昇が早いような感じです。
[PR]
c0093600_20295922.jpg


あれから…スイッチ入れたけど、やっぱり温度が上がりにくいってことで、
またまた修理。。。

早く正常な窯さんになってー(ToT)


明日修理に来てくれます!
頼むでしかしっ(*_*)
[PR]
c0093600_16384186.jpg

窯の温度が上がらないという故障から立ち直ったはずの
カザハナ窯さんですが、ゆっくりゆっくり釉薬作ったり、
付けたりしてやっといっぱいになりそうです。

まだ2種類の釉薬しかなかったので、他の釉薬の到着待ちで
あと1個入れてから焼きます!


テストがてらの初本焼き…


上手くいくといーなー
[PR]
c0093600_11183479.jpg


minneさんで完売なってたワニサンブローチ。
追加しました。同じ色ではないけど、一番ワニらしい色のタイプです♪
[PR]