<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■ネコ豆鉢■(生)
c0093600_173113.jpg


やっぱり落ち着くこの表情♪
[PR]
■ネコ豆鉢■(生)
c0093600_16591867.jpg


目が開いてるっ☆
[PR]
ニットな持ち手を少し深めの小鉢に付けました。
■ニットな小鉢■(生)
c0093600_15524374.jpg


深さがあるので結構重宝するこの形。
ちょっとしたおかずはもちろん、お菓子やデザートに
それから、コーヒーのミルクやガムシロップなんかを入れて使っても
いいかなと。。。♪
[PR]
暑すぎてなかなか製作が進まずにいますが…
次の参加イベントは

四国霊場七十六番札所
天台寺門宗別格本山
金倉寺

香川県善通寺市金蔵寺町1160
0877-62-0845
web;http://www.kagawa-konzouji.or.jp
facebook;http://www.facebook.com/konzouji.76

こちらの
円珍・乃木まつり
で、手作り雑貨市に出店します。

少し涼しくなってるといいんですが。。。
[PR]
■くじら■(生)
c0093600_22372444.jpg


こちらもブローチパーツの予定。
[PR]
■ニットなソーサー(生)■
c0093600_11344125.jpg


最近マイブームなニット系ねんど。
実際に編むことはできないけど、なんだかスローな感じが好き。

マグカップだけじゃ物足りないのでソーサーを作ってみた。
半年くらいの妄想期間を経てやっと形になりかけてます。
[PR]
ねんどばかりで、なかなかチクチクできてなかったけど、
久々に自分用のカットソーを…

c0093600_11281618.jpg


一度使ったことのある型紙だけど、首周りと裾を少しアレンジして、
ポケットにmina perhonenのハギレを使ってポイントに♪

何気にお気に入りなのはポケットの内側。
フラダンスしてるテープが…
外からはまったく見えません。
自分でもめくらないと見えません。

c0093600_11323160.jpg
[PR]
木きん堂でのmoimoi展無事終了しました。
涼しいカフェでの一週間。避暑地になってました。

9月までにどうにかひと窯焼きたい。。。。
作品作らないと…と思いながら、大きな物が作れず、
ブローチパーツをちまちまやってます。


■ティラノサウルス■に見える??(生)
c0093600_10433044.jpg


まだうちの恐竜博士に審査していただいてないので
認められるかはわかりませんが。

北アメリカ 白亜紀後期の恐竜
学名はTyrannosaurus rex(ティラノサウルス レックス)
支配的トカゲの王って意味らしいです。コワッ
[PR]
c0093600_16534532.jpg


あっという間に明日が最終日っ!
木きん堂さんギャラリーでの『moimoi展』

涼しくて落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりした時間を
過ごしに来てくださいね♪
[PR]