<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0093600_22201298.jpg


ラストスパートからお久しぶりのブログですが、やっとなんとか準備が
間に合いました。。。
猫さんたちもうまく焼きあがってくれたので、ホッとしてます♪

今回のせらびい工房での個展的展示で、一旦少し作陶活動はペースを下げて
私生活のいろいろな準備に時間を費やす予定です。
でもでも、陶芸はヤメマセンので!!
これだけはずっとずっと続けたい趣味なので!!

猫の小物とイビツな器展
2011年6月1日(wed)~6月5日(sun)
open 10:00 close 17:00
観音寺市本大町川鶴酒造内
せらびい工房
[PR]
イベント続きで結構ネコ系作品が旅立ってしまった(いいことですが)
ので、猫メイン個展なのに猫がない。。。。

やばいです。
素焼きさえできていれば、釉薬つけて窯入れすると本焼きできるから。
今がラストスパート。ということで、次の個展では焼きたてホカホカなものが並びます。
[PR]
by kazahana-plus | 2011-05-20 10:23 | ねんどあそび
c0093600_1811201.jpg
ほぼ旅立ってしまった
laceなネコの小皿。
大きさもS,M,Lの3種類。
お刺身のお醤油用だったり、
アクセサリートレー
だったり、箸置きだったり
といろんな用途に使える
サイズ&深さにしてます。

それから久々にネコの
爪楊枝or印鑑スタンドも
リニューアルして作りました。
少しサイズUPしてますが、
きっと食卓や玄関に笑顔を
与えてくれる奴になるはず♪
[PR]
昨日はイベントに参加してきました♪
といっても、間借り的にちょこーっと。
まったりholidayという観音寺のイベントにです。
今年で3回目だったけど、会場に行くのは昨日が初めて!
なぜか毎回都合が合わず、昨年は商品だけの委託で参加しました。

初めて広い会場(琴弾回廊の前の広場)で行われるというので、
すごーくすごーく楽しみで♪♪♪
実際、かなり楽しめたイベントになりました。

来場客数は定かではありませんが、きっと3000人は超えてる感じ。
楽しみにしていたフード類は全く買えず、ランチはファストフードを
場外から調達してくるしかありませんでした。
でも、フレッシュイチゴといちごおりは美味しかったなぁ…

次回もぜひぜひ参加したい!!!ってイベントになりました。
今日からせらびい工房での個展に向けてラストスパートしなければ、
という時ですが、今日は相花・郷さんへの搬入の日だったので
全くできずに終わってしまった。。。
明日からがんばります。

ぜったい。
c0093600_184966.jpg



ご来場いただいた皆様に…心より感謝です♪
[PR]
by kazahana-plus | 2011-05-16 18:45 | 日々
今年もやります♪
3月に12人でのイベントを川鶴酒造さん内の鶴鳴館でやらせていただきました。
すごく寒くて、大変だったけど、せらびい工房とはまた違った楽しみを
見つけられました。できるならまた鶴鳴館でもイベントしたいなぁ!いつか必ず!

で、1年ぶりにせらびい工房さんでの個展です♪
6月1日(水)~5日(日)
10時~17時
観音寺市本大町川鶴酒造内
せらびい工房
お問い合わせ先090-4331-7441
c0093600_16483670.jpg

今回は猫のお皿の大きさをいろいろと充実させようと思ってます。
陶器が中心ですが、陶器以外にも不細工な表情のアニマルストラップも準備予定です。
[PR]
日々刻々と過ぎていくのは早い…
夏までいろんなイベントが目白押し中ですが、作るのはぼちぼちで、
このGWもほとんど作れずに過ごしました。
そんな時もある…と焦らずにいたいものです。

結構したかったことは一つずつ体験して過ごしたので、まぁ充実ですね。
白十字のワッフルを何年かぶりに食べる。
鯛めし(宇和島スタイル)を食べる。
マテ貝の潮干狩りをする。
だいたい食べることばかりです。(って全部食べました)

あと、残念なのが高松の洋食屋さん、ヴァンティアン21というお店の
土日ランチ『ビーフシチュー』を久しぶりに食べようと楽しみに向かったのだけど、
お店が跡形もなく無くなって、コンビニに建て替えられてました。
電話も通じないし…移転じゃなくて閉店したのかなぁ????
もう食べられないと思うと悲しい!!

そんな感じで過ごしてます。

長引いていた風邪もやっと治ったし、夏のイベントに向けてGW明けからは
全力でがんばらないと間に合いそうにないなぁ…
あと、イベント用のテントも買いました♪
きっと展示用の棚も頼んでるので出来上がるはず。
準備が大変だけど、イベントはやっぱり楽しい♪c0093600_16324859.jpg
画像イマイチだけど、鯛めしです♪美味しかったぁ♪
[PR]
by kazahana-plus | 2011-05-07 16:33 | 日々