<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチパック好きです。
よくピーナッツを食べます。
でも、一か月くらい前にスーパーで見かけて、
コーヒー味好きな私は迷わず買ってしまった。

「白バラ牛乳入りクリームと白バラコーヒークリーム」
なんて名前のちょっと見かけないランチパック。
おいしかったんです。わたし好みで。

で、それからずーっと探してたのに見つからなくって、
やっと今日、巡り合えました。
観音寺の「きむら」で。
なので、3個あったけど、なぜか2個買ってしまった。。。
c0093600_11584239.jpg



そしてそして、この画像は…
念願の一眼レフカメラCanon EOS 40Dで贅沢にも撮ってみました。
(まだ扱いがワカリマセン)
ネコに小判状態のかわいそうなうちのカメラです。

それからそれから、今日は例の手術後の抜糸に行ってきました。
これでやっとただの妊婦になれました。
心配してた術後の腫れもさほどすごいものじゃなかったし、
食べ物も食べすぎるくらい食べてたし、
病理検査も異常なしでほっとしました。

ちょっと涼しくなってきたから、ねんどしたいけど、
おうちの片づけにそろそろ取りかからないとやばいです。


さっ、ランチパック食べよう♪
[PR]
by kazahana-plus | 2008-08-22 12:04 | 日々
明日はちょっとした手術。
といっても口の中。
上の歯茎の上の方(鼻の付け根のあたり)を切って、
のう胞とやらを取り除くだけなんですが、
結構BLUEな気持ち。
麻酔で痛くはないらしいけど、3.4日腫れるってぇ…
嫌だなぁ。。。

個展の準備をスムーズにできなくて、焦ってたり、心配してたり
してたからなのか。体にガタが来てたみたい。
ちょうど腫れがピークの三連休の日に窯入れしてたし、
3.4週間微妙な痛みと戦ったのと比べれば、3.4日ってあっとゆー間なのかも。

あんまし、腫れないで…(祈)
[PR]
by kazahana-plus | 2008-08-13 23:04 | 日々
c0093600_11552495.jpg


これはローライフレックスのミニデジで撮った陶パーツ。
ボケボケですが、色合いが面白く撮れるから好き。

だけども、最近一眼レフのデジカメが欲しいなと。。。
初心者だけど、買うならある程度イイものを選びたいっ!!
[PR]
by kazahana-plus | 2008-08-11 12:03 | 日々
体はどんどん重くなってきてますが、まだまだお仕事しなくちゃなので、
昨日もジェルネイル出張頑張りました。

久々に自分の足にもジェルネイル!かなり不細工な形の足は置いておいて、
■迷彩マーブル■
c0093600_11232363.jpg


[ターコイズグリーン・グリーンラメブラック・フレンチホワイト]
仕事で人にするのは慣れてるし、そんなキツイ姿勢じゃないから楽勝ですが、
自分にとなると、足、結構体制的にヤバいです。
期間限定のハズだからちゃんと元に戻るように節制しないと来年の夏に言い訳できませんっ。

今のマイブームデザイン
[PR]
by kazahana-plus | 2008-08-08 11:28 | 日々
[ネコの小物とイビツな器展]

三部作ってわけではないけど、真夏の3年連続展示がひとまず終わった…
って少しぼーっとしてます。
今年はhanabooちゃんの陶芸作品も加わって、賑やかになったし、
変わったアイテムで刺激も受けたしで。

kazahana+としての活動は年内はゆっくりと徐行的速度でしか動けないってことは
わかっているけど、来年からまた少しずつ加速して行こうって企みが沸々と湧いてきてます♪

2010年3月。1年半の充電を経てpower upした「せらびい工房」さんでの展示を
予定してます。お楽しみにぃ~

自分が一番楽しみにしてますがっ。

8月の猛暑日、せらびいさんに来ていただいた方、本当にありがとうございました。

kiitos
[PR]
せらびい工房の展示、今日で最終日ですが…
少しの時間ずつしか会場に居られてなくて、せっかく来てくれたのに
お会いできなかった方、ごめんなさい。

おかげ様でネコ系器や小物類がかなり好評で、もう残り少なくなってしまってますが、
あと一日、楽しんでくださいませっ。


今日は16時くらいに会場に行く予定にしてます。

初日のネコ小物と陶アクセサリーのコーナー
c0093600_10452744.jpg


陶芸ねんどで作ったかんざし、帯留、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ。
陶とガラスを組み合わせたパーツを使ったリネンコサージュ付きヘアゴム。
ネコの爪楊枝スタンド、ネコの五月人形など。
[PR]
暑い暑い暑い夏。
遠くから近くから、たくさんたくさん来ていただき、本当に感謝。kiitos

昨日、今日と1時間半ずつではありますが、せらびい工房さんで居る間にも
たくさんの方々にお会いできて、楽しかったです。

「猫好き」な方って本当に多いのだなと。。
私も大好きで、ずっとずっとネコとともに暮らしてきました。
ここ、5.6年はネコと一緒に暮らせない環境に居るために、
ネコセラピーはもっぱら空想するしかできませんが…
作品づくりでセラピーになってるかも。。。

今回の[猫の手も借りたいマドラー]は直前になって思いついたカタチ。
結構使いやすくてちょうどよい大きさに仕上がったかなぁ~と気に入ってます。

今回楕円型のネコ皿がおかげさまで好評のようで、品薄になってしまったので、
明日、違う作品にはなるのですが、ネコ関係のお皿を補充するつもりです。
特価品もあるので掘り出しモノもあるかもです。

■陶ヘアゴム:ネコガラス■c0093600_23484626.jpg


今回、ガラスを使ったアクセサリーをたくさん作りました。
ネコの形にガラスを溶かしこんだ陶パーツをヘアゴムに加工した物。
シンプルな形だけど、丸みと厚みを持たせて、
結んだ時の存在感が出るようにしてみました。
[PR]
[kazahana+ & ョモリ猫]ネコの小物とイビツな器展

観音寺市にお越しの際はぜひ、お立ちよりください。
ネコの手も借りたい程のお客様が来てくれるといいなぁ。。。
川鶴酒造内 せらびい工房 
8月1日~5日
10時~17時

c0093600_862934.jpgネコ手スプーンとマドラーです。小さい方がTEAスプーンにぴったりです。

c0093600_8101620.jpg手の甲の部分もちゃんと猫っぽく仕上げています。
[PR]