<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


c0093600_13141621.jpg
カメラが欲しくて…
持ってるデジカメが古過ぎて、携帯カメラにも劣る画質。
ずっと携帯カメラでやってきたけど、やっとやっと念願の…


【ローライフレックス ミニデジ】
c0093600_13162940.jpg色、迷ったけど限定の赤にしました。
どうでしょうか?
上のカレンダーがこのローライちゃんで写したもの。
真四角な写真と独特の色合いがやっぱり好き♪

嬉しいプレゼント
[PR]
by kazahana-plus | 2007-01-31 13:27 | 日々
c0093600_16512448.jpg
1day shop をさせていただいているところには
○○屋さんってゆーのが何軒かあったり、ウサギ小屋があったり。
寒いからか団子状態に集まったウサギさんを見てたら思いつきました。
ウサギって、なんで後姿もかわいいんだろう…?

少しだけ立体に。乾かしただけの状態です。
[PR]
by kazahana-plus | 2007-01-30 16:55 | ねんどあそび
c0093600_1292716.jpg


終わりましたぁ。。。
毎回来ていただける方、たまたま来てくださった方、ブログで見て来てくださった方。
本当に感謝です♪
子供服や手乗りサイズの雛人形、樹脂粘土のアクセサリーなんかが人気でした☆
私の作品としては…大き目の角皿が好評だったかな♪
ブログにupしてた[drawing]のカップ&ソーサーも旅立ってくれました。


お花屋さんの作業場を間借りしてのショップイベントももう2年目に突入。
毎月そのお花屋さんの季節のお花を眺めることも楽しみになってます。
変わった植物があったり、新しくお花の名前を覚えたり♪
お気に入りのグリーンを見つけたり♪

■ ■ ■ NEXT 1day shop ■ ■ ■

2/28(日)
open 11:00 - close 17:00

満濃町 花屋さん、Fleur beeサンにて開催。
(ケーキ屋さん花月堂向かい駐車場奥です。)
お店の地図

新作情報やpommesイベント情報は☆こちら☆
雛祭りも間近。寒さはやっぱりまだ厳しそうだけど、
気分は春な作品を持っていけたらなっと思ってます(^_-)
[PR]
■アンティークレース リネン キーケース■
c0093600_7373346.jpg
ブラックとナチュラルカラーのリネンを組み合わせ
お気に入りのアンティークレースをプラス♪
硬い芯を使ってとってもしっかりしてます。
リネン糸でステッチ、
アンティークイニシャルテープも内側に…




他にも数個ですがリネンキーケース出来上がってます。
ピンドットやイカリプリントのリネンを使ってます。
お楽しみに☆




---------------------------
pommes at Fleur bee
2007.1.28(sun)
11:00 am open
17:00 pm close
---------------------------


--------------------------------------------------------------------------

More
[PR]
by kazahana-plus | 2007-01-27 07:43
■drawing bowl■c0093600_21543596.jpg
黒の化粧土に線を引き引き。
釉薬は白いマットな色を使いました。
どんぶり、うどんサイズかなっ?




■drawing cup & saucer■c0093600_21563969.jpg
どんぶりと同じシリーズ。
カップ&ソーサーです☆




気がつくともう明後日にはpommes at Fleur bee
毎回、早っって焦ってますが。
今回もまた。
実物を手にとって見てもらえたら嬉しいなぁ♪♪♪
お待ちしてます☆
---------------------------
pommes at Fleur bee
2007.1.28(sun)
11:00 am open
17:00 pm close
---------------------------

雛人形
[PR]
by kazahana-plus | 2007-01-26 22:01 | ねんどあそび
今ごろ。。。
気づけばもう今年も20日。
早っ。

最近は何をしているかというと…

いつもと同じです。
変わり映えない日々を送ってます。


ひとつ挑戦したことは、大物づくり。
めでたく結婚、新築する友人に頼まれた、トイレ用の手洗い鉢。
大きさは直径36センチ。高さは約10センチ。
年末に金具をなんとか調達できたので、やっと取り組みました。
紐作りもちょっとなぁ…ということで、電動ロクロで一気に。

良かった!電動ロクロ買ってて。
気持ちが乗らないと、なかなかロクロに向かえない私だけど、
期限も迫ってるし、さすがに間に合わないのはダメだし。

肘までドロドロになりながら初めて作ったでっかい鉢は
なんとか思い通りに成形できました。
そして1週間くらいカバーをかけたり外したりしてゆっくり乾燥。
緊張の金具部分の削りも済ませて、今完全乾燥中。

って結局ねんどあそび系日記になっちゃった。。。


話は戻して、日々ですが。
明日の早朝からスノーボードに出かけます。
「ハチ北」
今シーズン初滑り。
何年か前はシーズンに3,4回くらいは行ってたのに、
最近は1回行ったらいいほうで。
一昨年は近所の「スノーパーク雲辺寺」で2時間だけ。

怪我しないように気をつけて行って来ます。
って、まだ用意もできてないっ(^-^;)
[PR]
by kazahana-plus | 2007-01-20 11:47 | 日々