カテゴリ:ねんどあそび(ネコ)( 53 )

おはようございます♪
なかなか製作時間が取れなくて、ゆっくりペースです。
オーダーのモノは急がなくては…

c0093600_07003459.jpg

いつもの直線的なカップとは違う形のマグカップを作ってます。
オーダーいただいたのが丸みのあるフォルムだったので、いくつか作ったので、ひとつにネコを描いてみました(=ↀωↀ=)✧
持ち手の側面にちょうど尻尾を描くと全身に
なりそーだったので、トライ!!

いつものボケた表情ではなく、なんとなく鋭いような…、でもやっぱりどこかとぼけてる??

とりあえず一つだけ。
上手く出来たら、お皿もいいかもー✨

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
lace模様もお皿を眺めていたら…

ふと、花器もいいのでは…とゆーことで
作ってみました( ^ω^ )

結構好みの仕上がりに♫

c0093600_11314396.jpg

自宅で焼くようになって半年。

思うように出来ることの方が少ない(T_T)

悩んでばかりだったりですが、
失敗することも勉強になったり、新しい作品の
ヒントになったり^^;

本当に奥が深くて

ヤメラレマセン♪


まだまだ

もっともっと

技術を磨いて

思い通りな作品が出来るように

頑張ろう!!


来週は初の個人出店(ワークショップ無し)

つくるフェスティバルがあります。
準備しないと…

つくるフェスティバル
c0093600_20550037.jpg


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_15343259.jpg
ネコモノ 新作


左上の顔つきのネコボウルは自宅で使ってます。
ブドウやイチゴ フルーツによく使います。


右側の花器も試作したモノ。
オアシスに植えている観葉植物を
刺しています。
頭からグリーンが生えてるみたいでオモシロイモノに…

左下のlace型押しのネコ型小鉢は
オーダーいただいているもの。
使いやすそうなので、定番化しても
イイかも♫


ネコモノ以外も作っています。

10月25日、26日の
つくるフェスティバルinみとよ
に向けて、大きめの器も少しづつ製作中です(-_^)

c0093600_20550037.jpg

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]

10月になりましたね。
ヤマネコ手芸店さんに追加納品に行って来ました。
c0093600_20162970.jpg
財田町にある小さなお店です。
前回行った時よりも、ネコさん雑貨が増えてて
見応えがありますよ♪

店頭でのオーダーにも出来る限りお応え致しますので、
ご要望などオーナーさんにお伝えくださいね(^-^)

欠品中のlaceネコ皿も製作中です。
次回の納品は10月中旬を予定しています。

また、11月15日にネコ皿絵付けワークショップも
ヤマネコ手芸店さんで開催が決定しています。
気になる方はお店までお問い合わせくださいね(^-^)/


10月のイベント情報

今月は初出展のイベント

つくるフェスティバル in みとよ
2日間があります。

c0093600_20550037.jpg


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_18190445.jpg
三豊市財田町 7月7日にオープンした
ハンドメイドの猫雑貨のお店です。

私のネコ陶器を販売して頂けることになりました( ^ω^ )

ネコ好きさんはぜひぜひチェック♫

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_15100838.jpg

定番のネコ皿


欠品していたMサイズを製作しました〜

オーダー頂いていたので、やっと揃いました🎶

次はネコ深皿を追加製作!!


kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_12243002.jpg
おかげさまで人気のネコ皿です♫

中サイズが品薄なんで、追加制作中です(-_^)


ネコ深皿も…品切れ中でして…


もう少々お待ちください σ(^_^;)

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_19054482.jpg
耳かき♫少しだけですが…
耳かきはちょこちょこ増やしていく予定。
こんな耳かきなら、子供も喜ぶかも( ^ω^ )

c0093600_19075036.jpg
陶パーツバラのパッチンピンも✴︎
ガーリーな女の子に似合いそう(≧∇≦)

今朝窯出ししたてのほかほかパーツで
もう少しだけ追加パッチンピンも!

お祭りアイテムのアレも
パッチンピンにしちゃいますよ(^-^)/

後ほどご紹介しまーす♪



[PR]
c0093600_21161757.jpg
猫が多いけど、一つだけ尻尾がクルッとなってるブタさんにチャレンジ^^;
ブタさんに見えるかなぁ…


[PR]
■ネコボウルM■
c0093600_22373535.jpg


こちらはフルーツやプリンなどのデザート、枝豆なんかにもいいサイズ。
スープカップとしても使えます♪

■ネコ深皿face■
c0093600_2242967.jpg


猫皿だって深いのって使えるに違いない♬
シチューやカレーもお子様にピッタリなサイズです(^^♪



kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]