カテゴリ:日々( 38 )

c0093600_13161520.jpeg

粘土ではなく、土を買いに行ったらたまたま見つけました。

いろいろ作らないといけないのに、これを植える鉢が作りたくてウズウズ!!

#グリーン #花より緑 #植木鉢 #陶芸 #Green #ceramics

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2016-05-08 13:15 | 日々

c0093600_19413873.jpeg
大根シャキシャキサラダ in ガーランドのような縁模様の楕円の深めさら

c0093600_19415587.jpeg
ヤーコンきんぴら in 猫faceボウル

どちらも千切りすれば出来るもの…



にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ


[PR]
by kazahana-plus | 2016-01-15 19:41 | 日々
c0093600_20080747.jpeg

煮込みハンバーグとコーンポタージュ

器/lace丸皿 knit持ち手ボウル

実際に使った時、やっぱり使いやすいサイズや深さってありますよね。
お料理を邪魔ぜす、お料理が作りたくなる器を作ります!(宣言?)

[PR]
by kazahana-plus | 2015-09-30 20:07 | 日々
c0093600_16305664.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
by kazahana-plus | 2015-05-08 16:32 | 日々
c0093600_16525153.jpg
今年もよろしくお願い申し上げます(^-^)

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2015-01-01 00:00 | 日々
今年は転機の年。

まず、念願の電気窯を購入!
最初はちょっとツマズキましたが、後はすこぶる
ご機嫌なMY窯の「カザハナ窯」

この相棒と出逢ってからは
ねんど遊び活動が一変。
絵付けワークショップ
ねんどワークショップ
オーダーの器の製作
個人でのクラフト展出店

やってみたら
意外とデキル。
やってみないとわからないことに
たくさん気付いた一年でした。

イベントで出逢ったハンドメイド仲間や
企画をする方々に刺激をたくさんいただいて、
少しずつイロイロと感じて変えて楽しんで。


家族の理解と協力に助けられたからこそ
ねんど活動をめいっぱい楽しめました♪
アリガトウ❤︎



c0093600_21165104.jpg

kazahana+のねんとあそびshop

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by kazahana-plus | 2014-12-31 10:00 | 日々
c0093600_20473718.jpg
お庭に4鉢植えているブルーベリーの木のうちの1本の食べごろに。
まだまだ緑色の実が多い中、ちゃんと熟したのを
収穫してくれました。

もう4年くらいは育ててる木もあるけど、
鉢植えなのであまり大きくはなってない。
それでも今年は今までで一番たくさん収穫できそうな予感ですo(^_^)o

器はネコボウルM

こちらももう在庫がない…

オーダーが落ち着いたら
取り掛かろうo(^_^)o

[PR]
by kazahana-plus | 2014-06-11 20:57 | 日々
行って来ました♬
高松、北浜にある輸入子供服の店
『ピーカブーヤ』さんの前の
デザインラボラトリー蒼さん。

たまたま雑誌でmina perhonenの
ハギレを使ってランプシェードを
作るワークショップがあると知って、
ギリギリだけど、どーにか参加できました!
今日と明日の2日間のみの開催で、
私は、第一部に。
しかも、木枠は桜製作所さんが作ってるなんて、
素敵!絶対したい!
3歳以上の子供と一緒のワークショップだったので、
長男と二人で協同製作♡

ヒツジや馬、チョウチョ、ウサギと動物がいっぱいいて
楽しいランプシェードが出来ました。

ミナペルホネンのオリジナルのプリントや刺繍の
生地がギュッ詰まってて、しかも自分たちで作った
ランプシェード(^^♪

嬉しすぎて、公開しちゃいました!
素敵な空間で
ミナペルホネンからは白藤さんが来て
直接いろんなお話が聞けて
シアワセな時間が過ごせました♬
c0093600_1463465.jpg
[PR]
by kazahana-plus | 2014-05-17 14:07 | 日々
お絵かきが結構好きなので、作品のイメージは落書きから生まれます。
なんの気なしに描いたモノを後で見返してみると急に作品にしたくなったり…

手びねりにしか出せないイビツさを大切にしながら
CUPはその模様が1番似合う形に作ってます(^^)♬

今度の新作はどーなるかなぁ‥

思いついて、今頭がキラキラ中☆
早く形にしたくてうずうずしてます♡
c0093600_1215949.jpg


kazahana+ねんどあそびSHOP
http://www.shop-online.jp/kazahanagama
[PR]
by kazahana-plus | 2014-04-20 12:02 | 日々
c0093600_2221236.jpg

今朝のmoco'sキッチンのピビンパが食べたいという
リクエストに応えてみました。器もモチロン自家製です♪
[PR]
by kazahana-plus | 2014-02-26 22:04 | 日々