カテゴリ:ねんどあそび( 215 )

c0093600_193262.jpg
オーダーいただいていたlaceのカップ&ソーサー。
やっとやっと焼きあがったのに。。。
5客オーダーなのに…
多めに作ったのに…
4客しかちゃんとできてない。。。

カップの1個は底が分厚すぎてヒビが。
ソーサーの1個は窯から出すときのアクシデントで粉砕。

ごめんなさい!!!
早急に作り直しますから。。。
待っててください(反省)
[PR]
by kazahana-plus | 2006-10-05 01:02 | ねんどあそび
●クマの雛人形●
c0093600_07823.jpg
作陶展の販売用にアニマル雛人形。
昨年のデザインとは少し変えて。
クマ・ネコ・イヌ・ウサギの4種類。



●ウサギスタンド●
c0093600_094938.jpg
いつものスタンプor爪楊枝スタンド。
今日はウサギ多め。ネコも少し。




久々に製作日が取れたので、作陶展に向けての小物を。
毎年干支モノにも挑戦するけど、イノシシって浮かばない。
瓜坊で何か考えよう。
[PR]
by kazahana-plus | 2006-10-03 00:10 | ねんどあそび
毎年11月にある陶芸教室の作陶展。
夏くらいには教室の生徒はみんな取り掛かり、
今頃はもう完成してる人も少なくない。
そして、展示作品は2点。
テーマ作品と自由作品。
だけど、今年も1点だけになりそう。

でも、時間をかけて積み上げて、形を整えて。
創作する時間は何かいつもとは違う感覚を味わえる。
そして、ちょっと疲れる。
この嬉しい疲労もまた作陶展が近づいているってことを
感じさせてくれている。

もうすぐ形作りは終わりそう。
化粧土が届くまで、ゆっくりと乾かそう。。。

高さ62センチ。乾燥後はどのくらい縮むかな?
[PR]
by kazahana-plus | 2006-10-01 16:06 | ねんどあそび

c0093600_18231690.jpg今日も少しだけ時間が取れたので、愛ランプの製作。
ただ今の高さ50センチ。
だいぶ下のほうが固まってきたので、早めに穴開け。
昨日、今日と昼間はできなかったので、なかなか進まない。



愛ときてハートしか浮かばない乏しい発想力だけど、
なんとか少しのひねりを加えてクローバーにしてみた。
ランプって穴がありすぎてもまぶしいし、少ないとくらいし。。。
何回作っても難しい。
[PR]
by kazahana-plus | 2006-09-29 18:25 | ねんどあそび
●愛ランプ●
c0093600_14412484.jpg

テーマがテーマだけに、浮かばない。。。
でも期日がどんどん。。。
月曜日から積み上げだして、今日で3日目。
ただ今40センチ。
どうなっていくだろう。。


11月11日(土)、12日(日)
香川県丸亀市綾歌町 
アイレックス 小ホール
open10:00 close18:00
隆亀会作陶展に出品予定
[PR]
by kazahana-plus | 2006-09-27 14:39 | ねんどあそび