カテゴリ:ワークショップ( 34 )

c0093600_12124552.jpeg
c0093600_12125665.jpeg

ほかほかの器たちをお渡しできるように磨きました。
まだお渡しまえなので、画像はマンガ風に少し加工しています(^-^)

明日、明後日の moimoi winterにてお渡し予定です!
喜びの笑顔に会えますようにてん

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_14080794.jpeg
遅くなりましたが、かんぱく 2日目

平日のプログラム。ゆったりと少人数での開催となりましたが、それぞれ個性溢れるお皿を2枚ずつ作りました。

化粧土を塗って、少し乾燥させている間にしばしの休憩&おやつタイム!!
の予定でしたが、集中力半端ない

レースを準備してきて、ねんどにレース模様をつけるという素敵なアイデア✨
間違いなく素敵に焼きあがるハズ(ノ▽〃)

今年は昨年に引き続きお皿を作るプログラムにしました。
まだまだ2回目の開催で思うようにいかない点もありましたが、参加者の方々の笑顔がたくさん見られて楽しい二日間でした。

次は…ロクロを使ってできる器にしてみようかな…と密かにもう来年のかんぱくを計画してます!
『こんなの作りたいよ』なんてご意見ありましたらぜひお聞かせくださいね❤︎

後は納品!

12月18日、19日の二日間。
観音寺市木之郷町のD's cafe ぶんぶんさんのとなりのフリーズペースfareにて
『moimoi winter 2015』
というイベントを開催します。
その時にお渡し予定です。

お楽しみに✨


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]

c0093600_13495339.jpeg
かんぱく 受付はじまりましたね〜!
今年は11月21日土曜日と11月24日火曜日の10時〜12時 14時から16時の4回開催予定です。

陶芸といっても、ねんど遊びの仲間✨
画像はネコ型のお皿とネコの前足の形の箸置きを3歳の息子と作ったものです。

食事の時毎日使ってます♪

ピカピカ綺麗に食べないとネコさんの顔が汚れたままになってしまうので、ネコさんがちゃんと見えるようになるまでキチンと食べてくれるようになったかな…

生成り色に焼きあがる粘土に白、黒、茶、水色、黄色の化粧土を塗って模様を描きます。
少し乾かしてから引っかくとさらに面白い図柄になります。

どんなお皿が生まれるか楽しみですね〜♪


お申し込みお待ちしています。

かんぱくお申し込み


c0093600_09314176.jpeg

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
愛媛県初イベント。
素敵な空間。
気の合う作家友達。
陶器に絵付けワークショップ✨
たくさんの方々に参加していただきました。
c0093600_23280304.jpg
一部ですが…ご紹介

お預かりした作品ふ大切に本焼きしますね〜^_^

カイナンのスタッフの皆様の温かい心遣いに感謝致しますはー

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_00082112.jpg
うさぎ屋さんのイベントが終わりました✨今回初めてワークショップをさせていただきました〜(^_^)

またまた素敵な絵付けにみなさんの
満面の笑顔に出会えて嬉しい時間を過ごせました♪

作品は大切にお預かりして、8月10日頃までにうさぎ屋さんへお届けいたしますね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

お楽しみに✨(=ↀωↀ=)✧

にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]
c0093600_09200761.jpg
c0093600_09202281.jpg

BinOさんでの絵付けワークショップ✨

みんなの笑顔がたくさん見れました♪
力作揃いのお皿やカップやブローチ
大切にお預かりして本焼きしますね〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

夏休みの宿題にも人気のワークショップ!来週金曜日と土曜日は詫間町のうさぎ屋さんで開催しますよ〜❤︎


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]

c0093600_16512321.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
c0093600_00021188.jpg
ネコ皿絵付けワークショップ✨

いつもお世話になってるヤマネコ手芸店さんのイベントでした〜✨
もう3回目で、常連様もチラホラ♪
里親探しもされてるから、子猫ちゃんがいっぱい居て、癒されながらの絵付けタイムになりました❤︎

リアルネコちゃんは3時間の力作‼️
私には描けませ〜ん₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

素敵なネコ皿が、たくさん生まれました♪♪₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村
[PR]

c0093600_22123497.jpg
お皿作りのワークショップ✨
予行練習!!

昨年に引き続き、今年も観音寺感動体験博覧会『かんぱく』のプログラムを予定しています(^^)
今年は少し内容を変えて挑みたくて、子供たちと姉さんと作ってみました♪

自分の子供に教えるって…

難しいですね💦
全く通じない…


でも、なかなか面白いお皿になりそうですฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡


にほんブログ村 美術ブログ 女性陶芸家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村ブログランキング にほんブログ村

[PR]
この記事は5月30日までトップに掲載します。

c0093600_09461943.jpg

c0093600_11512931.jpg

c0093600_11524107.jpg

c0093600_11544633.jpg
昨年一年お皿に絵付けやブローチに絵付けをしていただいた方にアンケートをしてきました。
中でも多かったのはマグカップに絵付けしたいという声がとても多かったので、サッカノザッカ展では大きめのマグカップの素焼きをご用意します✨

サッカノザッカ展期間中は毎日ワークショップ出来ます。
6月1日(月)〜4日(木)
ワークショップ受付時間
10時半〜16時

素焼きカップに絵付け1個 2500円
素焼きお皿に絵付けSサイズ1500円
Lサイズ2500円
素焼きブローチに絵付け1200円(定形外送料込み)

以上のアイテムをご用意してお待ちしています。

gmailよりご予約いただければ1個につき100円お値引き致します!
①お名前
②携帯電話番号
③アイテムと個数
④来店予定日

ご予約、お問い合わせは…
kazahanagama@gmail.com

絵付けいただいた作品は約1ヶ月くらいで本焼きします。
7月14日〜19日まで山本町木きん堂さんでのイベント時にお渡し致します。ご都合の悪い場合はゆうパック着払いにて発送いたします。


[PR]