初挑戦

陶芸始めて早くも10年。
なかなか思うように上達しないんだけど、
本日、初めて、tea pot ってやつに挑戦してしまいました。

ブログやなんかで作り方はなんとなーくわかってはいたんだけど、
実際作るって、パーツも多いし、面倒だぁ~
って避けてきてたけど、結構作ってみると出来ちゃうもんですね。
手回しロクロでつくりました。

ジャンピングしてくれるかなぁ?この形。

と、コーヒー派な私ですが、これが出来上がったら
たまには紅茶もいいかもです。


c0093600_16104646.jpg

ちゃんと中に茶漉しも付けてみました☆
c0093600_16114470.jpg

[PR]
by kazahana-plus | 2007-07-11 16:13 | ねんどあそび | Comments(3)
Commented by mika at 2007-07-11 19:52 x
すごいよぉぉぉ@@
いいなー自分の作ったティーポット☆
なかなか思い通りのカタチのって売ってないんよねぇ。。。
どんな色になるのかな~(^-^*)
Commented by kazahana-plus at 2007-07-11 23:29
mikaちゃん♪
そーっすかぁ??
蓋がきっちりと合うだろうか。。。ゆがんだらヤバいです。
色はシンプルに白結晶にしようかとおもってます☆
Commented by concept-if at 2007-08-10 10:14
こんにちは~^^
ティーポット、私も2個程、つくりましたが
使えるようなものはできていません><
茶漉しも付いて、いい感じですね~☆
手回しロクロで作られたんですね。
完成、楽しみです~♪