間に合う?

25日、日曜日にまたいつものpommes 1 day shopです。
今回は新作少なめですが、urokoの大き目のお皿が焼きあがってます。
あと、この画像。
rocksのトールイビツカップと四角いお皿。
c0093600_13553170.jpg
焼く前の姿です。
イビツな形の深めの四角いボウルは内側は超シンプルな白マット。
外側はピンドット柄。垂れない事を祈る。

うまいこといくかなぁ?



--------釉薬をつけるとき--------

なぜかいつもシンプルを心がけているのに、
どうしても何かしたくなってうずうず。。。
そんなこんなで、釉薬を付ける作業はすごくすごく時間がかかります。

ここはマットな質感で、ここだけは透けてないと。。。
という感じで、撥水したり、マスキングしたり、部分付けしたり。。。

今回の外側だけドットは、釉ぺんを使用してます。
便利でお気に入りの小道具です☆

誰がこんな小細工を!!

と思うほど、チマチマしちゃってますが。
やっぱり思うように焼きあがったときの
喜びには代えられないな…
[PR]
by kazahana-plus | 2007-02-21 13:55 | ねんどあそび | Comments(0)