和モノ

■帯留め■
c0093600_21394867.jpg
ハート型とバラの帯留めを試作してみました。
ハート型はそのまま使って、バラには帯留め用の金具を付ける予定。

小さなパーツを作るときは麺棒、板、デザインカッター、定規、楊枝なんかを使います。
大体は100円均一で調達します☆彡





--------------------------------------------------------------------------
昨日は陶芸教室の近くのpommesメンバーdeux kazuちゃんのおうちに
遊びに行きました。
朝一仕事が入ってたので、教室には行けず、家で作った作品を持って行っただけ。
でその前、お昼時を狙って?訪問しました。

couler mariちゃんとchocolat mikaちゃん&お子様2名はすでににぎわってて…
しかもおいしそうなにおいが漂ってました♪

●lunch at kazu's home●
c0093600_21493784.jpg
和風パスタは味付けはシンプルなのにたまねぎ、
ベーコン、大根おろし、ツナなんかが
たっぷり入ってあっさりおいしかった♪
スープやサラダもあってたっぷり。
ご馳走様でした♪♪♪
テーブルもクリスマスツリーや
キャンドルがあっておしゃれ!!!
あー、私もこんな感じ、
あこがれるなっ!(^^)!


coulerちゃんのおいしいムーミンケーキも美味♪
chocolatちゃんのお子様もどんどん大きくなってるし!笑顔にやられちゃうし!!
お料理もお菓子もみんなスゴイヨ!

また遊びに行きまぁす(^_^)/~
[PR]
by kazahana-plus | 2006-12-13 22:06 | ねんどあそび | Comments(4)
Commented by mchocolat at 2006-12-14 11:03
帯留めって。。。すごいなぁ~@@
そんなものまで作っちゃうんだぁ~~???
着物ってめったに着ないけど、それがあると、いっぱい着たくなっちゃうかなぁ?^^
どんな風に焼きあがるか楽しみ♪
Keyも、よりホンモノっぽくなってて素敵だねぇ★
Commented by kazahana-plus at 2006-12-14 19:44
mikaちゃん♪
まだ試作だからハートの方は使えるかどうかが微妙です…
最近結婚式で2回着物着たので、帯留めが欲しいなぁって思って。
でも出来たところで、もう着る予定がないんだけどね☆彡
進化したkeyも期待しててねん♪
Commented by yutomaki at 2006-12-14 23:49
こんばんは☆
先日はコメント残して頂きありがとうございました^-^*
帯び留めも素敵なアイデアで、バラの感じとても良いですね☆
でも、着物は着れませんが・・・(汗)

皆さんでのランチ☆素敵ですね~~☆
お料理も勿論美味しそうですが、器類にもこだわりを
感じちゃう☆素敵だなあ・・・・!
Commented by kazahana-plus at 2006-12-15 10:11
ベロナさん♪
着物ってたまにしか着る機会ないけど、だからこそ粋に着たいって
思います。でもぎりぎりになって用意してみると、あれもないこれも欲しい
ってなるんですよ。
先日もそうだったんだけど。
帯留め、いい感じに出来上がるといいなぁ…
ベロナさんの素敵な日常、いいなって思いますよ!
ほんわかしてて(^-^)
器使ってくれてありがとう♪