pair rice bowls

■shirokuro rice bowls■
c0093600_8142914.jpg
9月に結婚した妹夫婦のために作りました。
なかなか焼きあがらなくて(作品が貯まらなくて)今になってしまった。
なんとか今年のうちに渡せます。

少し黄色みのある粘土で上半分はマットな白の釉薬。
黒の化粧土を下半分に塗って、
画像ではちょっとわかりづらいけど、
ラインと小さなドット模様を掻き落としてつけてます。





どんぶりサイズのボウルや大きめのフリーカップも作りました。
■shirokuro free cup■
c0093600_816345.jpg
こちらは白の部分に少しツヤのある釉薬を使ってます。

黒の釉薬とはまた違う風合いがでる黒の化粧土、結構気に入ってます♪
いろんなアイテムにスパイスを加えるのに使っていく予定です☆彡
[PR]
by kazahana-plus | 2006-12-09 08:17 | ねんどあそび