2006年11月 7/10窯焼 その1

最近は作りためしておいて、一窯借りて一気に焼く!
という感じで作っています。
まだ自分の窯を持っていない私は、どうしても焼き代が
かなり嵩んでしまう。
急ぎのモノや実験的に作るものはその都度少しずつ焼いて、
それ以外はできるだけまとめたい。。。

今回で3回借りました。電気窯は2度目。
色味が安定してるので、安心して焼けるけど、やっぱり変化がほとんどないのが
面白みに欠けるけど、マットな釉薬の焼き上がりは結構好き。

c0093600_2074493.jpg
■猫皿 脚付■
少し丸みのある底の形状なので、少しだけ脚を付けました。
マットな黒、白、白結晶の3種類!
顔は全部違う表情。泣き顔、寝顔、凹み顔、笑い顔、
スネ顔…黒マット以外はすべて完売してしまったので、
また作る予定☆ミ


c0093600_2013257.jpg
■陶のブローチ■
陶芸の粘土で作るブローチ。
陶器の質感がなんともいいツヤ。
大好きな四葉のクローバー、リボン(新作ドットリボン)、
アニマル
[PR]
by kazahana-plus | 2006-12-02 20:15 | ねんどあそび(ネコ) | Comments(2)
Commented by yutomaki at 2006-12-04 15:27
こんにちは☆ベロナ*です。

オリーブフェスタお疲れ様でした~~~☆
あの天候でも沢山の人で、その中でも
pommesさんのブース素敵で人気でしたね!!
これからも楽しみにしてますね~。
突然行く事が決まって、行ったので。。。
mikaさんにはお声をかけたのですが・・・(涙)
イベントで猫皿2枚!!!そう。足がいいです~~。
ロールケーキのせて、食べていくうちにお顔が。。。。(笑)
今日可愛い美味しく食べちゃいました。
念願のuroko様☆
手に持って熱いコーヒーも、手に器がフィットして、飲み口の
丸さもやさしく、今朝とっても素敵なカフェでコーヒー飲んだ
気分でした=^^
これからも素敵な作品楽しみにしてますね。
Commented by kazahana-plus at 2006-12-05 09:16
ベロナさん♪
お買い上げしていただいてたんですねぇ!!
お会いできなくて残念。会場にはずっと居たんですが…
urokoのシリーズはもう3年くらいいろんなアイテムを作ってて、
特にibitsuな形の器が最近のboomなんです☆彡
猫皿までっ(*^_^*)うれしいなぁ♪♪♪
また1 day shopにもぜひ来てくださいねぇ(^_^)/~