すり鉢1号♡

□すり鉢1号□

 
c0093600_10041609.jpg





















粗めの粘土で作ったのでプツプツがポイントの
ブコツなすり鉢になりました(^_^)v
すり鉢面の上にもプツプツがありましたが、
ヤスリをかけて、丁寧に取り除き滑らかにしましたよ♬

陶器は窯出し後も手間がかかります!
底面や周りにバリが出てそのままでは
机にキズが付きやすいし、手をケガしたりと
かなり危険な状態(+o+)

なので、数種類のヤスリで滑らかになるように
ヤスリがけは必須作業!
マスクをつけて手袋をして完全防備で行います(^^ゞ
c0093600_10042635.jpg
 すり鉢2号は細かい粘土で作ったので、
また違った感じの仕上がりになりそう♬
楽しみです(^^)


只今ワークショップに関するアンケート実施中
抽選で3名様にプレゼントもありますよ(^_-)-☆
4月30日まで
こちらからコメントくださいませ♪
[PR]
by kazahana-plus | 2014-04-27 09:06 | ねんどあそび